ロゴ

ブログ
blog

お知らせとお盆休み

お盆休みも昨日で終了し、本日から元気に営業しております。

元気に・・・といいつつも、今日までお盆休みの取引先も多く、のんびりムードですけどね。

会社は一部雨漏りがありましたが、その他は問題なく通常通り営業できております。

今朝の段階で社員の自宅にも被害はないということでしたので一安心ですが、他のエリアでは

実際に避難されている方、被災されていらっしゃる方もいらっしゃいます。

雨もまだ降りそうで予断を許さない状況が続きますので、気をつけながら営業を続けてまいります。

 

一方で、当社と取引先をつなぐ道路が一部崩落しているようです。

この画像ではわかりにくいと思いますので、詳しくは宇美町のHPをご覧ください。

宇美町のHPによると、8/31までの期間が通行止めらしいので、その期間に当社にお越しの際は

ちょっとだけ遠回りをしていただかなくてはなりませんのでご注意ください。時間にして5分も変わりませんけどね。

 

さて、お盆休みと言ってもご存じのとおり九州全域にかけて大雨で、どこに行くわけでもなく過ごしました。

旅行先として検討していたメジャーな観光地も、高速は止まったし、浸水被害にあっているところもあり、

仮に予約していたとしても結果としてどこにも行けなかったな・・・という感じです。

お盆にやったことといえば、実家の仏壇に手を合わせに行ったくらいかな?(汗)

 

そしてもう一つ。

昨日は一時的に雨が止んだので、息子のバッシュを買いに行きました。

先月から地域のバスケクラブに入ったのですが、その際買ってやったバッシュが

「足に合わなくて痛い!」

などと言い出して、ず~っとねだられておりました。

 

「たった一ヶ月でそんなに成長するかよ?新しいのが欲しいだけじゃないの?」

という疑心暗鬼もありましたが、計測するとホントにデカくなっておりました(汗)背は小さいままですが(笑)

 

近所のスポーツ店をはしごして試着しまくり、三時間かけてようやくお気に入りの一足を見つけました。

一足目も結構な値段がしたんですけど、これも高い・・・(汗)

嫁さんには「これは家計からやろ?」と言いましたが、頑なに拒否されました。お父さんの普段履きの2~3倍の値段でしたよ(涙)

お盆はお金を使わなかったのでいいですけどね。

 

まん延防止で近所の体育館が借りられないとのことで、実際に使用するのは9月から。

それを待ちきれない息子は、家内で一日中履いておりました。

結局寝る直前まで履いていたようで、今朝私が出かける際にはこんな状態でした。

なぜか夏休みに入ってから、リビングで寝たがるんです

彼の寝相の悪さ(笑)はおいといて、足元(本来の枕元?)に脱ぎ捨てられておりました。

まぁそのぐらい気に入ってくれたならいいかぁ・・・揃えないのは気に食わないけど・・・(怒)

と、子供を甘やかすリョーユウ工業㈱の社長でした。

 

まだまだ子供にも金がかかりそうなので、頑張って働かなければなりません(汗)

 

皆様からのご注文をお待ちしております(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2