ロゴ

ブログ
blog

わけわからん(笑)

ちょっとブログをサボると、コロナだなんだと噂されるリョーユウ工業㈱の社長です。

Facebook見てくれている方はご存じと思いますが、バリバリ元気ですよ~(笑)

今日もワクチンの副反応で社員が休んでおります。

その他にも体調不良で休んでいる者が数名いたりで、なかなかメンバーが揃いません(汗)

先週もその穴埋めで動いていたらブログが書けませんでした(笑)

今週もそんな状態が続きそうな気もしますし、暑くなったり涼しくなったりで体調管理も難しいですが、

風邪ひいたらコロナって言われる状況ですので、いつも以上に気を引き締めて過ごそうと思います。

 

さて、水曜日で息子の夏休みも終了!

我が家の朝に、嫁と息子の喧噪が戻ってまいりました(笑)

 

小学生最後の夏休みでしたが、コロナと雨のせいで全く親子の思い出は作れなかった(涙)言い訳です・・・(爆)

夏休み最終日は涙を流しながら宿題に追われるのが毎年の風景でしたが、今年は夏休み初日に

「7月中に宿題終わらせる!」と宣言した息子。

最初の二日間は頑張っておりましたが、結局終わったのは夏休みも残り二日となったときでした(笑)

それでも今年は私が週二回程度進捗を確認し、無理やり勉強させ、家庭教師も務めました。

一番頑張ったのは、間違いなくでしょう!(爆)

 

これまた毎年のことですが、夏休みで息子と過ごす時間が格段に増えた奥様は、

毎日イライラしておりました(汗)

それをなだめすかし、ときには諌め、ようやく迎えた始業式・・・

が、コロナ感染拡大を理由とした、始業式翌日からのオンライン授業決定~(汗)

奥様のイライラは倍増するのでしょう・・・(恐)

 

先週末から東京都若者向け接種センターが設置されて、予約不要でワクチン接種できる環境を

作ったところ、そこにたくさんの人が駆け付けたため、抽選券を配布するようになったそうです。

 

タブン都知事が言い出しっぺなんでしょうけど、対象である都内在住(在学)の16歳~39歳って

何人ぐらいいると思っていたのでしょう?(謎)

どこでどう集計したものかもよくわからない&ご自分でもたびたび口にされている

「若者はワクチン打ちたがらない」とい情報を信じたのかもしれませんが、

それでも対象となる人口に対してキャパが200~300っていう時点ですでにおかしいし、

さらに高齢者には不評を買いながらもネットで予約させたのに、若者には現地で抽選券配布するという愚行(呆)

失礼ながら情報リテラシー、もしくは算数リテラシーが低いのか?と勘ぐってしまいますね。

 

私は民間の職域接種で二回接種しましたが、共にスムーズ過ぎるぐらいでした。

HPを見ると、現在オンライン抽選のシステムを構築中らしいですけど、民間の職域接種等で

うまくいっているシステムを買った方がいいと思いますね・・・そうしないとまたトラブりそう(汗)

 

やろうとしていることは悪くないと思います。

が、あまりにその出来栄えレベルが低すぎると、評価が下がるのは結局自分です。

あまり難しく考えず、シンプルに「既存のものはそれを使う」という割り切りも必要だと思います。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2