ロゴ

ブログ
blog

自分へのご褒美

昨日、娘の大学の4年生後期分の学費を振り込みました。

これである意味、娘への投資&親の務めは終了~

いや~三年半は長かった。

大学だけならまだしも、専門学校にも並行して2年通いやがった通ったので実質6年分の学費?(笑)

 

「うちの学科ではそれが普通よ」と娘は軽く申しておりました。

親の心 子知らずとはいいますが、親御さんたちの苦労やいかなるものか・・・(涙)

 

別に親に恩を返せとは言いませんが、自分の子供にはきちんと投資できるよう、しっかり考えて

貯蓄できる男性と結婚してもらいたいものです(笑)

 

学費の振り込みが完了するので、私たち夫婦へのご褒美を買いました。

老眼鏡ですが(笑)

 

私の場合は正確には5年ぶりのレンズ交換、そして嫁は人生初めての眼鏡購入です。

店員さんがビックリするぐらい視力の良い奥様。

でも、日に日にスマホとの距離が遠くなっていく嫁を見かねて、

私が買いに行くついでに誘ってみたら、珍しくホイホイついてきました(汗)

 

人生初めての老眼鏡というと怒る眼鏡をかけた嫁さんはすごく楽と言い、私も5年ぶりの更新ということで、

近くがかなり見やすくなりました。どんどん老眼が進んでいるということですが(汗)

 

今日も三人休んでおりますが、ここ一ヶ月はコロナワクチン接種(副反応含む)で社員が不在となる

ケースが増え、私にヘルプを求めてくることが増えました。

メインはバラ図作業ですが、まぁ字が見えにくくてね~(汗)

 

今回眼鏡を新調して、この一日半で60枚ほどのバラ図を取りましたが超快適でした。

「この数字いくつかなぁ~?」

と眼鏡をかけたりはずしたり、図面を遠ざけたり(笑)、CADやPDFで拡大する手間がなくなって、

作業スピードが3割(自分比)は増しました。

一日が終わった後の疲れ方も全く違います。

これならもっと早く買っておけばよかった・・・と後悔しましたよ(笑)

 

さて本業ですが、可もなく不可もなく・・・という感じでしょうか。

8月はそれなりの数字はでましたが、やはり内容がよろしくない(涙)

 

我慢のときだ・・・とは思っておりますが、それでも毎月出ていくものは出ていきますからね。

 

でも一方で明るい話題や傾向も見えており、お先真っ暗というわけでもありません。

チャンスを確実にものにできるよう、アンテナをビンビンにはって頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2