ロゴ

ブログ
blog

右脳トレーニング?

ちょっとお見苦しいですが、これはある日の晩酌時の一コマ。

乾物をつまみながら酒を飲んでいるのですが、左手で箸を持っております。

私は右利きなんですが、中学3年生のときに右手人差し指を骨折。

一ヶ月ほどギブス生活を強いられたときに、必然的に左手で箸を使う練習をしました。

 

以前嫁さんが、

「左手(利き手と反対)で箸を使うと、ゆっくりとしか食べられずに過食がふせげる(ダイエット効果がある)」

という話を持ってきたのですが、私が右手と変わらないペースで食事をするもんですから、

逆切れ的に怒っておりました(笑)

 

皮付きピーナッツも苦も無くつかめます。

 

外食時はやりませんけど、15歳で骨折して以来35年間、自宅で食事をするときは折を見て

左手で食事をするようにしております。

 

行儀(作法?)としてはよろしくないのでしょうけど、頭の中がモヤ~っとしているときなどは、

これをすることによってスッキリするような、頭が活性化されるような気がしております。

 

ちなみにですが、これをやり始めてからというもの、パワーもコントロールも右手にはかないませんが、

左手でテニス(我流ですよ)もできるようになったし、ボールも投げれるようになりました。

最近は50肩で手が上がりません(爆)

 

左手は右脳からの指示を反映して動くというので、右脳活性化としても効果があるのかも

しれません。信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

左手で箸を扱うのって慣れないと意外と難しく、イライラするかもしれませんが、コロナで

お家時間が増えている今だからこそ、暇つぶしにチャレンジしてみてください(笑)

 

さて、今週金曜日は台風の接近が予想されております。

このあとの進路と接近のタイミング次第ですが、場合によっては臨時休業にするかもしれません。

休業せずとも、配達業務は停止させていただくこともございます。

お急ぎの分に関しては、木曜中には納品させていただくように対応いたしますので、

お早目の発注をお願いいたします。

そうでないものにつきましては、土曜日納品で対応させてもらうこともございます。

社員の安全を守るための対応ですので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2