ロゴ

ブログ
blog

マッサージ器と総裁選

画像は食堂に設置したマッサージ器。

たまたま高校の後輩(面識なし)が営業に来て、「社員様の福利厚生に・・・」と勧められたので

試しに置いてみました。

使用した者に尋ねると「すごくいい」とのことなのですが・・・利用者が増えるといいですね。

 

さて、本日午後から総裁選が行われます。

私の予想では岸田さんなのですが、結末やいかに?

 

ただ、どういう結果になれ、野田さん以外だと誰がなっても自民党は変わらないと思います。

マスコミはキングメーカーなどと聞こえの良い言葉を使いますが、結局は古くからの一部の政治家が

一国のTOPを決めるだけの力を持っている(牛耳っている)ということですからね。

イヤイヤ、怖い話です(汗)

 

某野党もこのあとの衆議院選挙を見据え、政策を打ち出しました。

「1年間税金減らす」といった、国民ウケしそうな政策ではありますが、この一年半で税金をバラまいた

今の日本にとって、それが本当にいいことなのか?とも感じます。オリンピックの後始末も気になる要因の一つです。

もちろんその一年間で元の生活水準に戻す・・・ということが前提なんでしょうけど、

コロナ前の日本が良い状態だったのか?と問われれば、私はNOと言います。

 

そんな課題がたくさんある(と思っている)日本のこれからの方向性が、今日の午後~年末にかけて

決まっていくという大事な時期です。

今日の総裁選は私たち国民には決定権はありませんが、そのあとの選挙は私たちも微力ながら

意思を示すことができます。

他人事ではなく自分のこととして、選挙にもいかなければなりません。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2