ロゴ

ブログ
blog

出荷準備中~

先日期間終了したMakuake

 

来月60歳を迎える超ベテラン(笑)が、月末出荷に向けて加工を進めております。

こんな感じで一つ一つ手作りしております。

この後、お届けするまでのサビをできる限り軽減すべく、油を塗布して真空パック詰めします。

お借りした真空パック機?(名前がわからん)

上の画像は、やり方を習ったときのもの。

私もお手伝いする予定です。

ご購入いただいた80名の皆さん、出来立てホヤホヤをお届けしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、昨日の午後は久しぶりに工業会の集まりに参加しました。

zoom経由ではお会いしておりましたが、オフライン開催は実に1年半ぶり(汗)

 

コロナ禍においての困りごとやチャレンジしたことなど、情報交換をしてまいりました。

鋳物屋さんが作ったロケットストーブ試作機一号。

形状やオプションパーツ、販売ルートなど、時間を忘れて盛り上がりました。

その後は懇親会。

全員参加ではありませんでしたが、鴨鍋を美味しくいただいてまいりました。

 

オンラインで10数人が集まると、活発な意見交換がしづらいですが、オフラインだとその場の空気感も含めて

レスポンス良くどんどん意見が出てくるのがいいですね。

 

また来月も参加して、いろんなヒントを得てこようと思います。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2