ロゴ

ブログ
blog

2021慰労会

土曜の夜は・・・

ネオン輝く中洲に行ってきました!といっても、お姉ちゃんに会いに行ったわけではございません(笑)

社員慰労会です。

会場はこちら

60名のキャパのお部屋を、円卓に4名掛け・合計30名で使わせていただきました。

結果としてコロナ対策のような感じになりましたが、自由参加にしたらこうなっただけです(笑)

ビュッフェスタイルがスタンダードらしいですが、幹事がコロナ対策ということでコース料理に変更してくれました。

どれも美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

本会では一足早いクリスマスも演出されておりました。

終盤はサンタもお疲れでした(笑)

 

そして景品争奪じゃんけん大会

が、幹事の趣味があまりにも景品に反映され過ぎており、盛り上がりはいまいち(爆)まぁそれも幹事の特権です(笑)

それでも二年ぶりの慰労会でしたので、会社ではなかなか見れない社員の顔が見れて私は楽しかったですけどね。

 

そして本会の本当の趣旨はこちらです。

今年還暦を迎えた(る)社員への慰労です。

皆さん、創業者である祖父から父、そして私へと三代にわたって務めてくれた方たちです。

いきなり当社に入社して、あっという間に社長に就任して、何もわからなかった私を今日まで支えてくれた先輩方。

私の方針と考えがあわずにぶつかったことも数知れず・・・(笑)

それでも40年近くにわたって勤め上げてくれた先輩方。

彼らがいなかったら、今の当社は間違いなく存在しません。

 

知り合いの社長たちに尋ねると、そのほとんどが「今年も忘年会は開催しない」という状況の中、こういう集まりに否定的な

考えがあることもわかっておりましたが、どうしても感謝の念を伝えたかったし、後輩社員にもその歴史の重みと感謝を

感じて欲しかったんです。

 

会の途中では、30周年・40周年のDVDも流して、先輩方が若かったころの映像も流れて大盛り上がり。

後輩社員から、一人ずつに向けて感謝を伝える手紙と花を送らせていただきました。

幹事には裏指令として「先輩方を泣かせ!」と指示を出しておりましたが、本人たちではなく、周り(特に常務)が号泣する

という想定外な状況になってしまいました(汗)

 

幹事には後日説教決定(笑)ですが、当社らしいアットホームな会を企画してくれたことを感謝するとともに、

40年近くにわたって勤め上げてくれた先輩方にも感謝です。

 

こんな感じで笑いあり、涙ありの楽しい会をできたことを嬉しく思います。

 

そして先輩方には、まだまだ当社で頑張ってもらいます!

「もう無理だ!」と皆さんが音を上げるまでこき使わせていただきますので、覚悟してくださいね(笑)

長い間お疲れさまでした。

そして今後ともよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!