ロゴ

ブログ
blog

支持したのよね?

画像は先日取引先と訪れた火鍋屋さん。

オッサン三人で訪れましたが、女子率が高くて浮きまくり(汗)

かろうじて個室を取ってたので救われました(笑)

インスタ映えを狙ってか、肉もこんなのに載せて提供されました。

写真を撮っておいてなんですが、オッサンには関係ないサービスです(爆)

ですが、先ほど述べたように若い女性客をターゲットにしているのなら、ウケるのでしょうね。

ちなみにオッサンたちに一番ウケたのはこれ。

配膳ロボットです。

テレビでは見たことあったけど、実物は初めて。

福岡にもこういうシステムが導入されるようになったんだなぁ・・・としみじみ感じました。

 

さて、再度交付されそうな10万円の給付金。

某調べでは「不適切・支持しない」が6割ほどいるらしい・・・

投票率とその結果を鑑みると、給付基準はどうであれ、そういう声がこれだけ上がるのに疑問があります。

どういう人を対象に調査したのか知らんけど、この人たちは選挙で自民・公明以外に投票したのでしょうか?

公約として掲げていた限り、それが適切か不適切かはさておき、選ばれた側は実行しようとするのは当然のこと。

それが選ばれた側の責任でしょうし、選んだ方にも責任はあります。。

その借金を返すのは現在の社会人であり、これから社会人になる子供たちですけどね(爆)

 

内閣支持率も50%を切ってるし・・・

先日の衆院選挙って、いったい何だったのでしょう?

日本の政治も国民も、ちょっとずれているのではないかと思う、今日この頃です(爆)

 

といいながら、これにはマスコミの責任も少なからずあるように感じます。

前述した不支持の割合も、違う報道では4割程度という話もあるし、どれが一体本当なのやら?

どれが正しいデータなのか、その裏付けを自分で取らなきゃ間違えた判断をしてしまいますね(汗)

 

さて、もうすぐ冬のボーナスの時期です。

前半戦の売り上げに苦戦した会社の社長としては、正直ちょっとブルーな気持ちです(爆)

でも社長に就任した23年前から数年は、この時期になると銀行から賞与資金を調達しておりましたからね~

当時を思い返すと、今の不況なんて屁でもありません。と強がってみる(笑)

その頃苦しい思いをしてきたこと、それを乗り越えてきたことが、今の私のバックボーンにあることは間違いありません。

 

でももうちょい売り上げと利益を伸ばさないと、かなり苦しいことにも違いありません。

こればっかりは社内のことなのでごまかしようが無いですからね(汗)

あと5ヶ月半で何とか挽回して、笑顔で決算を迎えられるように頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2