ロゴ

ブログ
blog

趣味の話

書かずにはいられないし、記念なので・・・(笑)

ホンダさん、F1ドライバーズチャンピオン獲得おめでとう~

アイルトン・セナ以来、30年ぶりです。

学生だった30年前は、車に興味がない人でも「アイルトン・セナ」の名前ぐらいは知っているほど盛り上がってましたね。

私自身も友人宅で深夜に酒飲みながら盛り上がっておりましたが、最近ではネットでチラッと見るぐらい。

それでもホンダを応援するのは(車好きな)日本人の性(笑)

 

レース前のこれにもウルウルしておりましたし・・・

レース後のトヨタさんからホンダさんへのエールにもウルウルしておりました。

内容も劇的で、ホント興奮したし嬉しかった(喜)

日本グランプリが中止になったことだけが悔やまれます・・・(涙)

 

私の好きなモータースポーツも脱炭素の流れには逆らえず、あり方が問われることが多くなるんでしょうけど、

せめて私が生きている間は存続してもらいたいものです。

 

趣味つながりで・・・

Facebookには書いておりましたが、社員でも知らない者が多いようなので、これも書いときましょう。

9月末にバイクを購入しました!

 

息子が嫁さんのお腹にいる際、

「絶対乗りたがるし危ないから売却して!」

と言われたのが12年前。バ〇ク王にドナドナされた(涙)

 

「いつなら(再購入して)いいのよ?」

と尋ねると、

「息子が小学2年生になったら」

という返事を信じて我慢した7年間。

 

そして7年後、「ようやく買える!」とバイクの中古車情報を見ている私に

「そんなの見ても買ったらダメよ」という嫁さん・・・

「イヤイヤ、話が違うやろ?」と抵抗するも、力関係は覆せず・・・(涙)

そこからさらに5年が経過。

 

この一年は、夜な夜なYouTubeを音量大きめにしてバイク動画を見ておりました。

そのプレッシャーに負けたのか、はたまた洗脳されたのか、嫁さんから急遽許可が出たのが8月末。

それから一ヶ月後、実に12年ぶりにリターンしました(笑)

 

ちょっとレイアウトが違うけど、新築時の理想の形にはなりました。ちなみに図面の車はなぜか33GT-Rです(笑)

 

バイクはというと、運転ヘタクソなのがまぁ楽しくて楽しくて(笑)、休みの日は3時間ほどブラブラしております。

バイク売却の要因となった息子も興味津々。

息子の友人も機会があれば次々に跨らせて、記念撮影をしてはLINEで写真を送っております。

さすがにバイクでタンデムはしないけど、スポーツカーに興味がある子がいたら、

GT-Rの助手席に乗せて近所をドライブもしております。もちろん、超安全運転で(笑)

 

こんな感じでプライベートではモータースポーツの布教活動に精を出す、リョーユウ工業㈱の社長でした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2