ロゴ

身内を称賛するブログ

今日はいつもと変わって

身内を称賛するブログです。

大事なことなのでもう一度言います。

称賛するブログです。

皆さん、こんにちは、ファンキーRです。

今年も結果が出ましたよ~

板金図面検定試験。

これは学科100点満点、実技100点満点で試験が行われます。

今年は6名受験して4名合格。

 

200点満点はおりませんでしたが、点数は皆さん高め。

そして不合格者も実技は合格。こちらは満点もおりました(笑)

 

当社で普通に作業を覚えていけば、実技試験は通るよ~

と社長が毎年仰ってるのですが、それでも試験対策は実技の勉強がメインとなる受験者の皆さん・・・

もっと普段従事している業務に自信をもっていいというのも社長の弁。

合格した4名は、来年社長主催合格祝いをしてもらう予定だそうです。

 

今回の合格者4名の内の1名。

なんと4回目にしての念願の合格でした。

本人自ら会社の黒歴史をつくってすみません…と

お金も時間もたくさん自分にかかってしまった分、仕事でフィードバックしていきますと

大事なことなので、朝礼時の報告で同じことを2回言っていました。

でも、こうして報告の際に会社のみんなへの感謝の言葉であったり

一緒に受験した者同士、協力しあえて合格することができたとお互いに感謝していたりと

会社の中で感謝をする気持ちを持ち合うことが意識として高まってきたなという実感があります。

 

そしてもう一つ、めでたいネタをご紹介。

弊社常務が、取引銀行主催のゴルフコンペで優勝してまいりました!

ゴルフをしたことのない私が言うのもなんですが・・・

 

120%ハンデに助けられた優勝です。スコアは内緒(笑)

こちらは来年、歴代優勝者を集めてのコンペもあるようなので、常務のゴルフ熱がさらに熱くなるのでしょう(笑)

でも、常務がゴルフに行くときは必ず天気は晴れなんですよね

やはり持つべきものをもっています…

まさに勝利の女神なのです。

あんまりいじると呼び出されそうなので今日はこの辺で…

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】