ロゴ

サンタ、苦労す…

ある日の夜…

ちょっと癒されに行くかぁと

福岡県の某所へクリスマスイルミを見にいきました。

ロマンチストなファンキーRです。

皆さん、こんにちは。

とある病院なのですけど、とっても温もりのあるイルミネーションで私はここのイルミが大好きです。

まぁ、駐車場でのんびり眺めてたらカップルの車が隣に来たので

邪魔しちゃ悪いので早々に退散したんですけどね

この間、テレビで見たのですが天然の白髭のサンタクロースの集団がいるのですが

コロナで20人ほど減ってサンタクロース不足して困っているそうです。

と、いう事実を息子に突き付けてみたのですが受け入れてもらえませんでした。

これぞまさしく…サンタ、苦労す…

と、まぁ、イルミ見てなんか頭の中でメロディが舞い降りてきたので趣味で

ウインターソングを初めて作ってみました。

↓↓

 

と、まぁ世界の歪みに包み込まれ、多少なりとも大人になって汚れな心をもってしまった私ですが…

こんな繊細で純粋な(ココ大事)物もつくれるのですよ?

コロナで引きこもりまくっていたらオリジナルが5曲をこえたのでアルバムにでもしようかな。

 

サンタクロースといえばおじいちゃん…

おじいちゃん代表のMさんですが隅切りをしていました。

最近では隅切りはレーザーでおとしてしまうことがほとんどですが

まだまだコーナーシャーリングの機械も現役です!

先日の慰労会の主役の内の一人なのですが、新たに円錐曲げを覚えています。

本人も新たなことへの取組みは嬉しいとのこと。

傍から見ていてその姿勢に見習わないとなぁと思いました。

工場内を見渡してみますと

↑こちらは3000個以上曲げないといけないとのことで手分けして曲げていました。

まだこの写真は製作途中ですが…

小ロットから大ロットまで対応していきますよ!

↑そしてこちらはステンレスのパンチングの曲げ物です。

 

そして、最近、わたくし、映画ワイルドスピードを見たのですが

当社にハンの車が!

© Universal Picturesより引用

 

違うから…

 

いろんな意味で寒くなって来ましたね…ネタ的に寒い…

さてさて。12月も終盤にさし迫ってきました!

年末年始、笑って過ごせるようガンガンバリバリやっていきますので

沢山のお仕事お待ちしてます。いや、待ってちゃだめですね、攻めの姿勢でお仕事していきますので

どうぞよろしくお願い致します!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【新しい命】

社員ブログ

【報告会】