ロゴ

ブログ
blog

長老会

土曜日は会社をちょっと早めに失礼して、こちらに行ってまいりました。

目的は今年60歳を迎えた方&2年前に60歳になった方の長老会(慰労会)です。

 

11月に会社で慰労会は行ったのですが、私が社会人になった27年前から公私ともにお世話になってきましたし、

会社にとっては40年間勤めてくれた大先輩方ですからね~

現代表としても先代、先々代の分まで、個人的に感謝の気持ちを伝えたかったんです。

 

この会を企画した当初、私は回らない寿司を振舞うつもりでした。

しかし「念のため・・・」と、ご本人たちに食べたいものを確認したところ、全員一致

回答がきました(笑)

焼肉やステーキハウスでもよかったのですが、先輩方が普段行かれないであろう形態のお店がいいかな?と思い、

こちらにした次第です。

こんなのツマみながら、昔話に花を咲かせて主役の登場を待っていると・・・

1キロのTボーンステーキ+800グラム程度の肉の盛り合わせの登場です。

どう考えても十分な量なのですが、あっという間に完食(汗)私はほとんど食べてない・・・

まだ食べられるというので、さらに~

1.5キロ追加。店員もビックリ(笑)

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、実物はかなり大きいんですよ(汗)

それでもあっという間に完食。

さらに一人ずつ大きなおにぎり、カレーライスにガーリックライスとケーキ

を注文し、見事に完食されました!当初考えていた予算の5割増しの支払いでした(汗)

 

昔話はもちろんですが、代替わりが進みつつある当社の課題を現場目線でヒアリングさせてもらったり、

今後の会社の方向性も伝えさせてもらって、後輩育成を中心とした今後の協力をお願いしました。

結果として、大変有意義な時間となりました。

 

文字通り肉食男子(女子)を地で行く先輩方(笑)

まだまだ若々しいし、仕事においても頼りにさせてもらえそうです。

 

先輩方、これまでお疲れさまでした。

そして今後ともよろしくお願いいたします

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2