ロゴ

ブログ
blog

時代変化とうれしかったこと

今日は(も?)まとまりのない内容です(汗)

息子も来年から中学生ということで、こんなものが届きました。

制服のチラシをちょっと見たところ、メーカーも変わらないし、学ランであることに変わりはありませんが、

スタンダードなもの、スタイルがキレイに見えるものなど、一社につき数種類の品ぞろえが当たり前になっておりました。

もちろん値段も幅広~く設定してありましたよ。

「ちなみに私はマイクだったよ」と嫁に伝えたら、「そこだけは無い」と即全否定。失礼なやっちゃ

しかし、学生服の販売一つにしても、昔とは全然違うんですね(汗)

 

母校の後輩がやってくれました!

国際大会で優勝です!

 

私も大学の授業でプログラムの勉強はしましたが、(模型)を走らせて、

ゴールまで最短時間でたどり着かせるレベルのものでした(笑)

 

先日ニュースで、小学生ドローンに遠くの輪を通過させるプログラムを組むというものを見ました。

30年前と比較すること自体が間違っているのかもしれませんが、技術の進化というのは凄いですね(汗)

2021年も一般では車は空を飛びませんでしたが、私のひ孫ぐらいの世界では飛んでるのかもしれませんね。

 

話は変わって・・・

昨日、以前弊社の担当をしてくれていた子(といっても立派なオッサンである)2名が弊社へ遊びに来てくれました。

年に数分電話で話したり、LINEやFacebookでたま~にやり取りする関係が6年以上続いておりますが、

「福岡への出張があったから・・・」

ということで立ち寄ってくれました。

次の予定が迫っており、わずか40分程度の滞在となりましたが、彼らの元気そうな顔が見れたこと、

直接取引があるわけでもない当社に、忙しい仕事の合間を縫って会いに来てくれたことが嬉しかったですね。

 

これは時代が変わろうとも、変わらないことの一つかな?(笑)

 

人との出会いに感謝。

 

さぁ今日も頑張ろう!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2