ロゴ

冬がはじまるよ

皆さんこんにちはLovelyMです。

当社のある場所は宇美町の山の麓です。

毎年1~2回は雪が積もってしまいます

↑去年の様子

そこで、当社に車で通勤している人はスタッドレスタイヤにかえるか

チェーンを積んでいます。

私はスタッドレスタイヤ派なのでこの時期には

毎年スタッドレスタイヤへの交換必須となります。

だけど…タイヤ交換って工賃結構高いんですよね…ピエン

年末にはクリスマスやお正月があるので出費はできるだけおさえたい今日この頃…

しかし、当社にはちょっとした裏技がありまして。

当社の社員は車好きの域を超えた方が数名います。

社員ブログでもおなじみのファンキーRさんもその一人だったりするんですけど

可愛い娘の上目遣いお願いめっぽう弱いという情報を入手しまして

あまえた声&上目遣いでお願いしてみたところ

あっさり断られてしまいました…どうして?

なんか情報と違うのですけど?

そんなことでめげる私ではないので人が良い良い性格で断り切れないタイプのファンキーRさんにもう一度お願いすると

仕方がないなぁ~と言いつつも交換してくれることになりました。なんでしぶしぶなのでしょうか?

ファンキーRさん、私が見たこともないジャッキを車から持ち出してきて

サクサクっと30分もかからないうちに4本とも交換してしまいました。

安全のために少し動かしてからまた増し締めをしたりとめちゃくちゃ真剣に作業されます。

いつもそれぐらい真面目だといいのに

なんでRさんそんなに車のこといろいろ出来るんですか?以前もドライブレコーダーとか取付してましたよね?と

聞いてみたところRさん何て答えたと思います?

フルスピードで走るのが俺の人生だった…

ですって…俳優きどりか!っ

基本、Rさん仕事以外ではふざけてばかりなんですよねいつも、困った人です。

でも、ファンキーRさん、作業しながら言ってました。

自分に時間があるうちに(出来れば学生のうちに)

何か手に職をつけていたほうが良いよって…

話を聞いてみると、資格だったり検定だったりとか何かで賞を取っておくとか

そうでなくてもピアノとかスポーツをある程度出来るようになっておくとかすると

将来役に立つことがあるし、もしそれが使われなかったとしてもその過程で得た経験とか知識、技術とかは

他に応用することができるからなんだそうです。

たまに、こうして真面目な話もしてくるのでイマイチつかめない先輩なのですが

リスペクト出来るところも少しだけあります。

頑張ってくれたお礼にジュースを1本だけおごっておきました

 

私達、今期の広報班は5月から始動して社員ブログを書き始めました。

毎週、書き続けるのは思っていたよりも大変でした。

それでも、楽しく書き続けてこれたと思っています。

長きにわたって当社とお付き合いのある方々から

今年から当社とお付き合いをはじめて頂いた皆様。

皆様と一緒にこの地域から盛り上げていければとおもっています。

有難うございました。

今年の社員ブログはこれで最後ですが、新年からも元気よく書き続けていきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【新しい命】

社員ブログ

【報告会】