ロゴ

ブログ
blog

新年の準備

忘年会疲れなのかコロナなのかわかりませんが、いまいち体調がよろしくないリョーユウ工業の社長です。

先日お伝えしました通り、弊社の営業は明日29日までとなっております。

明日納品指定の注文を数点いただきましたので、午前中は通常通り営業いたしますが、

おそらく昼前ぐらいから大掃除となるでしょう。

といっても天気が微妙な感じなので、外溝(私の担当)はできないかもしれませんね。

 

新年に向けて、事務所レイアウトが変更されました。

ビフォーが無いのでわかりませんね(笑)

普段から弊社にお越しの方でも、「あれ?何か変わった?」というレベルですのでわからなくて当然です。

この件、私はノータッチですので、狙いについては弊社営業課長にお尋ねください(笑)

 

新年を迎えるにあたって、私が準備しているものはたくさんあるのですが、そこは企業秘密です(笑)。

本当は公開することでいろんな方の意見を聞くことができるのですが、裏でいろんな方に相談しつつ

計画してきたことなので、たぶん大丈夫でしょう。

うまくいったら改めてブログで紹介します。

 

来年に向けて私が買ったものといえば・・・

手帳ぐらい?(笑)

1月の予定を新しい手帳に書き写していると、早くも新年会が8件入っていることに気づきました(汗)

健康管理のために、忘年会をなるべく増やさないように新年会で調整していたのですが、

いざカレンダーに書き込んでみると、連チャンになっているケースが多く、

なんのために調整したのか全くわからない状態(汗)

自分のスケジューリングの下手さ加減に呆れてしまいました。

来年はこの辺りも成長しなければなりませんね。

 

レクサス様からいただいた来年のカレンダーを社長室に貼りました。

私のは旧型になってしまったので、カレンダーにも載りませんけどね(涙)

再来年のカレンダーはポルシェランボルギーニになっているといいなぁ・・・

と願いつつも、年末ジャンボ宝くじを買い忘れてしまいましたので、来年も夢は夢のままです(爆)

 

今年、スポンサーとして協力させていただきましたアビスパ福岡様。

今期の成績は8位と、良い結果を残してくれました。

その甲斐あってか弊社の取引先様から、

「うちもスポンサーになるからアビスパの営業マンを紹介してよ」

とお声掛けいただきました。

アビスパが頑張って結果を残したからこその話ですが、私のブログも微力ながら貢献しているのでしょう(笑)

弊社も取引先からの紹介でしたしね

 

そんなアビスパ様から年末のご挨拶として、ポスターとユニフォームをいただきました。

ファンマデルガド選手の直筆サイン入りです。

アビスパの営業の方に、「メル〇リで売っていい?」と伝えたら、

「それは絶対に止めてください!」と拒否されました。当たり前(笑)

ということで、こちらは社員への年末プレゼントの目玉商品にさせていただこうと思います。

アビスパ福岡様、ありがとうございました。

来年も共に頑張りましょう!

 

この年末はお客様とお会いすることがあまりできませんでした。

前述した通り、一番の理由は私のスケジューリングの悪さのためなのですが、

二番目の理由は「今年でお別れ」となるケースが頻発したこと。

その方々とお話する時間に大部分を割きました。

それは仕入れ先の営業マンだったりお客様だったり・・・と様々です。

特に今年は20年以上のお付き合いの方との別れが数件ありまして、大変寂しい年末となっております(涙)

 

ひょっとしたら・・・コロナ禍でなければ、まだまだお付き合いできたのかもしれません。

が、これは仮定の話であり、あまり意味のないこと。

これまでお世話になったことに感謝しつつ、皆さんの第二の人生を応援したいと思います。

長い間お世話になり、ありがとうございました。

 

さて、今年もあと一営業日です。

今年はこれを最後のブログにします。

年内にご挨拶できなかった皆さん、大変失礼しました。

そして私のブログを定期的に見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

拙いブログですが、来年もできる限り多くのブログを書けるように頑張りたいと思います。

 

今年一年、お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                      リョーユウ工業㈱

                                      代表取締役 諸石裕

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける