ロゴ

新年・信念

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お年玉を根こそぎ持っていかれて干からびはじめている今日この頃のファンキーRです。

皆様は、どのような年末年始をお過ごしだったでしょうか?

私は、久しぶりに年始に車をワックスまでかけて磨き上げました。

あとは、初売りにいって近所の神社と如意輪寺(かえる寺)に久しぶりにいきました。

泡まみれになってバブルでした。

まぁ、近場ばっかりですね。

そういえば以前アップしてた子猫

↑以前の子猫

最近ではもうこんなに大きくなってます(笑

あいかわらず我が家にやってきます。

でも、長い付き合いだからか最近は呼んだら振り向くようになってきました。

あとはニワトリさんを見に行ったり

太刀洗に飛行機を隠しておく掩体壕の跡がまだ残ってるっていうんで史跡を見に行ったりと。

ブラブラしてました。

本当はずっといきたい茶碗蒸しのおいしいお店があるっていうのでず~~~っと長崎に行きたいんですけど

今年は高速も三が日は割引がないので結局行かずじまいでした。

 

ところで皆様は新年を迎えて何か目標などを立てたりしましたか?

当社では、年末に常務から仕事とプライベートで一つずつ休みの間に目標をたてましょう!

新年、朝礼でスピーチあてますよ~と話があったのもありますが

各々が目標を立てています。

え?私の目標?

私は仕事面では あまえない・あまやかさない でやっていくという目標をたてました。

プライベート面では、ロン毛の金髪にするではなくって、

なんか髪が青くなったり白くなったりしてる新人がいますが…

まぁ、プライベート面では…煩悩を捨てます。

 

ちなみに今年、新人よりちょっぴり先輩の成人式を迎えた社員がいます。

右側の彼なのですが当社に入ってきてからずっと見てきているので

改めて遠目で仕事っぷりを見てみると感慨深いものが…あったのですが…

人がせっかく成長したよなぁ…とおもってたら

僕、お年玉もらっちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ

とかいうもんだから。社会人として1から根性叩き直してやろうか?とも思いましたが…

休み時間に彼と社長がちょうど鉢合わせたので、彼、まだお年玉もらってますよ~と報告という名のチクりを入れたら

可愛がってもらってる証拠た~い!と…また、甘やかすんだから…

とは言え、おめでたいことです。もうこれで立派な大人なわけです。

お酒もたばこもオッケーなわけで…その辺は自制心をもって付き合っていってもらいたいものですね。

たばこはおすすめしませんけど。

さてさて、新年明けての工場はといいますと。

初日から沢山のご注文をいただいて活気づいています。

成人を迎えた彼の背中をみつつ新人3人もがんばっています。

↑新年早々、髪が青ざめた彼は先輩Iさんと一緒に曲げを覚えはじめました。

I先輩優しいけど仕事のスピード速いからね、ひっしにくらいついていくんだぞ~。

↑新年早々、大寝坊してきた彼は一日の1/3を機械のメイン操作しはじめています。

仕事の飲み込みはとても速いのですけどね。朝は苦手のようです。

私生活のように仕事派手にやっていってほしいですね。

↑新年早々、何もおこさず真面目な彼は工場からプログラムへ移動してがんばっています。

彼はまじめで少し大人しいタイプなので今年は少し冒険してみてもいいかもしれないですね。

と、いうわけで新年早々2/3の確率で問題〇です。頭が痛いです(笑

まぁですね、壊れるほど愛してもですね、

1/3も伝わらないですからね…どっかで聞いたような気もしますけど

↑もちろんベテラン勢も気合入ってますよ!

まぁ、だいたいベテラン勢は私も含め、正月太り解消の為もあって動きまくってます。

↑たくさんの丸曲げがあったり

↑こちらはこれで200本ぐらいです。

このあと300本もあったりと千本ノック状態でアルミを曲げていました。

そして、毎年恒例の材料の初荷です。

沢山のトラックがやってきます。1/5、1/6と材料の荷降ろし作業がひっきりなしでした。

2022年リョーユウ工業も新年スタートして早くも1週間たちましたが

ここから年度末まで一気に元気よく駆け抜けていきますので

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【広報委員】

社員ブログ

【イベント】