ロゴ

ブログ
blog

2021板金図面検定合格祝い

沖縄 山口 広島の3県に出ちゃいましたね、まん延防止。

新年の挨拶回りも成人式も終わって、今日から本格的に稼働する意気込みの会社が多いと思いますが、

出鼻をくじかれた感じです(汗)

私が総理なら、東京 大阪 沖縄の3都府県に出しますが、

実数を見ると説得力の無い指示にうつってしまうでしょうね(汗)

 

年末年始の日本を見ていると、デパートの初売りの売り上げが前年比で倍増しているお店も多く、

ようやく経済が回り始めた・・・とも感じていたのですが、それでもコロナ前に比べると7~8割ということでした。

 

ある程度予想されていたとはいえ、「これから頑張るぞ!」というタイミングでのことですので、

経営者の皆さんは頭の痛いことでしょう。

 

ただ、海外の報道を見ていると、感染が増えているにもかかわらず、隔離期間の見直しであったり

濃厚接触者の扱いの見直しであったりと、経済を止めないという方針で動いているように見えます。

もちろん2年前とは状況が違いますので、それが当然だと思います。

私自身、以前から本ブログで書いております通り、経済を止めることを否定する姿勢で舵取りしてきました。

しかし、日本では方針の見直しがほとんど行われておらず、数ヶ月前と同じまん延防止という対応しか行われません。

日本の政治家の皆さんは、この数ヶ月の間、何をやってたんだろう?という想いしかありません(汗)

もうすでに遅いけど、一刻も早く対応していただきたいと感じます。

 

そんなコロナネタを振っといてなんですが、先週末は昨年受験した板金図面検定合格者のお祝いをしてまいりました。

毎年、合格者が出るたびにお祝いしてはいるのですが、合格者からのリクエストが年々エスカレート。

今回は回らない寿司とか言い出しました(汗)最初はもつ鍋だったんですけどねぇ・・・

 

それでも「なんでもいいから食べたいものを言え!」といった手前、断ることもできません。

ということでこちらに行ってきました。

数年に一度しか行かない、鷹勝さんです。今回何年ぶりだったでしょう?(謎)

 

こちらのお店は個室になっておりますが、各部屋にホークスの(元)選手の名前が付けられております。

ただ、今回はちょっとやらかしました。

主催者であるにも関わらず、10分ほど遅刻してしまいました。

会社を出ようとしたタイミングで、お客様が新年のご挨拶にいらっしゃったので、ちょっと話し込んでしまいました(汗)

 

コース料理を頼んでいたので、

「ちょっと遅刻するから先に始めててください」

と連絡してたら、なんの遠慮もなく開始されておりましたよ(笑)

こんなの食べながらお祝いしてきました。

今回は予算を大幅にオーバーしたので一次会で終了!終了後、彼らは中洲に歩いていきましたが(笑)

私も飲み過ぎて記憶が定かではありませんが、おそらく喜んでもらえたのではないかと思います。

はしゃぎすぎて室内で写真撮り忘れたので、帰りがけに慌てて撮った一枚です。

皆さん、合格おめでとうございました。

得た知識を今後の業務に存分に発揮してもらい、一緒に会社を発展させていきましょう!

 

さて、今週から新年会ラッシュです。が、コロナの感染状況次第でどうなることやら・・・

昼間も結構予定が入っているし、しばらくの間はバタバタさせてもらえそうです。

 

が、それはあくまで私個人のこと。

事務所・工場共に受注キャパは十分残っております。

皆さんからのご注文をお待ちしております。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける