ロゴ

ブログ
blog

RYOYU銀メダルと三連休

毎晩、何気に楽しくオリンピックを観戦しているRYOYU工業の社長です。

小林RYOYU選手、銀メダルおめでとうございます。これが書きたかっただけ(笑)

 

この三連休中も日本人選手のメダル獲得に盛り上がっておりましたね。

私も日本人選手を応援するためにテレビを見ておりましたが、いい歳こいて

ROC女子カーリングの選手たちに見惚れてしまいました。

最近ではこういう発言も問題になるのでしょうけど、みんな美人や~ん(笑)私は黒髪さんが好みです

試合はもちろんロコ・ソラーレを応援していましたし、今後も応援しますが、ロコ・ソラーレの

ROCを応援しようと心に誓いました(笑)調子悪そうですけどね(汗)

 

さて先週の私、飲食店応援のため、昼夜問わず街中に出没しておりました。

が、中洲は休業している店が多く、閑散としており、開いてる店も貸し切り状態でした。(写真は22時前)

 

週末も日中に博多や天神にも出かけましたが、まぁ人は少ないですね(汗)

ちょっとずつ、いろんな店に顔出してきましたが、どの店舗も苦戦しているので従業員を休ませているとの話でした。

 

そして夜は義母の10日遅れの誕生日会を開催。

義母さん、おめでとうございます。

 

しかしサービス業への影響はかなり大きいですね。

昨年の緊急事態宣言発出中の人出も見てきましたが、今回のまん延防止の方が人出が少なく感じました。

逆に安全とも言えますが、まん延防止期間延長もささやかれる中、

さらに厳しい状態となるのではないかと危惧しております(汗)

先週は結構散財しましたが、少しでも飲食店の皆さんの助けになることを願っております。

 

まん延防止の効果を疑問視する意見も出てきておりますが、現状の感染状況を見ると、飲食店ではなく

学校や高齢者施設への対応・対策を見直すべきではなかろうか?と考えるRYOYU工業の社長でした。

 

まとまりのない文章になってしまいました(汗)

 

今週も予定はいっぱい!

でも本業は今一つ・・・(涙)

皆さんからのご注文をお待ちしております。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!