ロゴ

ブログ
blog

雪とバレンタインと濃厚接触

画像は今朝のマイカーの様子。

しっかり雪化粧されておりましたが、道路に雪は全く無し(汗)

当然、全社員、普通に出勤してまいりました(笑)

 

私はというと、「(当社のある)山間部は積雪の恐れ」という天気予報を信じて、

昨晩寒い中これを施工しました。

タイヤに塗布すると、スタッドレスタイヤほどじゃないけど、雪道でもグリップしてくれる優れものらしい

ですが、その効果を体感したことは一度も無し(汗)

まぁタイヤが滑ると喜ぶ変態人種なので、施工自体あまりしませんけどね(笑)

 

さて、今年のバレンタインも弊社女性社員を中心に、たくさんいただきました。

他にも4つほどいただいたのですが、写真撮っておりません(汗)

皆さん、ありがとうございました。

 

そして嫁と娘からは手作りパンナコッタ&チョコ&マカロン

マカロンも写真撮り忘れ(汗)

ただ、いただけるだけありがたかったのですが、今年のチョコは異常に硬くて歯が立たず・・・

飴のように口の中で転がしながら食べました(笑)

 

さて、ゼロコロナ継続中の当社ではありますが、ついに社員のご家族からコロナ陽性者が出てしまいました。

職場での感染とのことですが、幸い熱もなく、喉が痛い程度の症状らしく、保健所からは家族全員1週間の

自宅療養を指示されたそうです。同居のご家族は皆さん陰性だったんですけどね

 

今回の第6波では「濃厚接触者は出る」という前提で対策を進めておりましたので、驚きもしませんし

今のところ業務にも支障はありません。

しかし、軽症とはいえ、自宅療養は同居する家族にとっては辛いし大変だし難しいですよね(汗)

部屋やトイレや風呂が複数あるような大豪邸ならまだしも、世間一般のご家庭では

完全隔離なんてできっこありません(汗)

家の中でもマスクして、手洗い・消毒を徹底して・・・といった、ごく普通の対策しかできません。

症状が進まないことと、周りの家族にうつらないことを願うばかりです。

 

実際、コロナ感染者数も私の予想通りピークアウトしたようですし、徐々にではありますが減ってくるでしょう。

私はそれがまん延防止の効果だとは思いませんけど、政治家の皆さんにとってはエビデンスの無い

その方法を取るしか選択肢が無いようですので、また2週間ほど延長されるんでしょうね・・・(涙)

 

社員の子供たちの中には、延期していた修学旅行が中止になった者もおります。

我が家も1ヶ月後には子供たちの卒業式があるのですが、どうも親は出席できない方向で話が進んでいるみたい・・・

もうしばらくはモヤモヤした気持ちが続きそうです。仕事量もパッとしないし・・・(涙)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2