ロゴ

ブログ
blog

悪魔のおにぎり~持ってる男~

画像は某コンビニで販売されている悪魔のおにぎり

友人に勧められてからというもの、一時期ハマって毎日のように食べておりました。

が、これって名前の通り、中毒性があるしカロリーも高い(汗)

顕著に体重の変化が見られたので、1年ほど控えておりました。

 

昨晩、タバコを買いにコンビニに立ち寄った際、

「そういえばこんなのがあったなぁ~久しぶりに買ってみるか!」

と、おにぎりコーナーを見てみると・・・・無い(涙)

 

無いものは仕方ない・・・と帰宅して、いつも通り晩酌しておりましたが、適度に酔った時点で

「無いものは作ればいい!」

と、食品庫をあさって、考え付く食材を引っ張り出して出来上がったのがこれ。

しばらく本物を食べてないのでよく覚えておりませんが、なんとなくこんな味だったような・・・

似ている、似ていないはともかく、初めて作ったにしては美味しかったと思います(笑)

 

先日、取引先様より、こんなものをいただきました

何度か本ブログに書いたと思うのですが、私、paypayドームで野球を見たことがございません(汗)

というか、プロ野球の試合を生で見たことがございません。ライブには何度も行ってるんですけどね

そして、最近でこそ熱は冷めましたが、幼いころから私は阪神ファン(笑)

これは行くしかないでしょ!とも思いましたが、そこは社員思いの(←これ重要)リョーユウ工業㈱の社長です。

こういういただきものは、社員の福利厚生として使うべき・・・という信念から、希望者を募ります。

 

そして朝礼後に、希望者を集めてチケット争奪じゃんけん大会を開催。

その勝者は・・・

 

 

 

 

 

 

です(爆)

昨年、イヤホン争奪じゃんけん大会でも勝者になりましたが、じゃんけん強いなぁ~持ってるな~俺(笑)

前回同様、チケットは二位の社員に譲りましたよ。

 

50年間、運の良さだけで生きてきた、持ってる男!リョーユウ工業㈱の社長の話でした。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2