ロゴ

ブログ
blog

意思を示す

ここ最近、戦争と値上げのネタばかりが報道されておりますね。

どこかに明るい話題は無いものなのでしょうか?

 

戦争に関してはスポーツ界にも飛び火して、各団体で出場停止処分がくだされております。

選手に非はない・・・と頭の中では思いますし、そう訴えるロシアの選手たちの気持ちも理解できる。

しかし、ロシアの選手たちが反戦の意思を示さないのであれば、

それが正しい・正しくないにかかわらず、現時点では出場停止処分も仕方がないと思います。

 

ごく一部ではそんな声も聞こえますが、本当にごく一部ですし、逆に大統領を支持するなんて声もあります。

情報操作がお得意の国ですので、本当はもっとたくさんの方が反戦の意思を持っているのかもしれないし、

ひょっとしたら戦争を望んでいるのかもしれません。それは無いと願いますが・・・

 

ロシアの大統領は支持率をすごく気にされる方のようですので、ロシア国内から反戦の声が

もっと上がってくれば、風向きも変わると思うんですけどねぇ・・・

 

本当に戦争したくないのであれば、それこそロシア国内で反戦デモでも起こらないと、

早期には停戦しないような・・・

お国柄、声を上げるのもデモするのも超難しい(怖い)でしょうけど(汗)

 

こんなブログを書けるのも、私が日本人だからなのかもしれません。

 

日本を含めたいろんな国で反戦の動きがあります。それを

「日本で騒いでどうするの?」

「無駄なことだ」

と断じる方もいらっしゃいますが、意思を示すのは大事なことだと私は思います。

戦争のことに限らずね。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2