ロゴ

ブログ
blog

コロナと桜とSDGs

全国的にコロナ感染者数の下げ止まり感がありますね。

福岡も三日連続で前週比で増加しているし・・・

社内においては濃厚接触者となるケースが続いており、なかなか全員が揃いません(汗)

また、社外においても私の知人が「コロナに感染した」とか「濃厚接触者になった」といった話が続いており、

感染ピーク時よりも身近になっているような気がします。

 

このタイミングで感染した方は、ことごとくワクチンを接種していなかった人となっており、

熱も40℃前後まで出ているようですが、現時点では重症化はしていないみたいです。

 

このタイミングで感染しないのを、素直にワクチンの効果と受けとるか、偶々と受け取るかは個人の自由ですが、

まん延防止が解除されて、人の動きが活発になったことと無関係ではないでしょう。

 

だからといって、また経済を止めるようなことにはなってもらいたくはありません。

現状を維持しつつ、コロナと付き合っていく体制を、今のうちに構築しておくべきだと思います。

 

さて、晴天&ポカポカの日曜日。

バイクと桜のツーショットを撮影しに、近所をブラブラしておりました。

もっといい場所もあったんですけど、考えることは皆さん同じのようで、撮影渋滞

起きておりましたので、私はを回避(笑)

とりあえず上記の写真を撮って撤収しました。背景がいまいちだったなぁ・・・

 

桜も今週がピークでしょうね・・・入社式までもつかな?(謎)

 

最後に宣伝です。

こんな本にインタビュー記事を掲載していただきました。

私はSDGsとは全く関係ないことを語っておりますが、

他の皆さんは真面目にSDGsについて語っておられます。

 

SDGsについて、会社で何に取り組めばよいかわからない・・・

とお悩みの方の参考になると思います。

弊社にも数冊在庫がございますので、興味がございましたら弊社営業マンにお声掛けください。

無料で進呈いたします(笑)

 

さぁ今週末には新入社員が入社してきます。

年度末&新年度&異動も含めて、人の動きが活発&忙しくなってきます。

私も昼夜問わず、スケジュールが埋まっております。

コロナと上手に付き合いながら、経済を活性化させるべく頑張りましょう!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2