ロゴ

ブログ
blog

春らしく前向きに!

5日ぶりのブログです。

ちょっと休むとコロナを疑われますが元気ですよ(笑)

 

久しぶりにお客様から御指名が入り、一営業マンとして仕事しておりました。

スケッチ(マンガ絵)だけをいただき、そこから図面を書いては打ち合わせの繰り返し。

承認貰ったらバラ図作成・・・

CADを使って図面を書くのですが、久しぶり過ぎてコマンドが記憶の彼方へ・・・(爆)

結果として作業スピードが無茶苦茶落ちておりまして、「手書きの方が早いやん」状態。

知識自体は衰えておりませんが、これではプレイヤーとしては飯が食えません(汗)

来期は今一度、勉強しなおそうと思います。

 

さて、その間に会社では、新人社員研修が行われておりました。

常務や各課長が先生となり、会社のルールや当社の作業について、朝から晩まで教育しておりました。

オンラインですが外部セミナーも取り入れ、社会人一年目としての心構えも学んでもらいました。

そして今日からは工場の研修開始です。

来週ぐらいには社員ブログでアップされるでしょうから、詳しくはそちらをご覧ください。

 

その他にも色々と社内イベントをやっていたのですが、時間が無くて写真を撮っておりません(汗)

それらも社員ブログに期待しましょう。

 

ということで身内?ネタ(笑)

新社会人となった娘は、現在東京で2週間の新入社員研修中。

かなり忙しいらしく、連絡(LINE)もほとんどこないのですが、

たまに来たと思ったら、風景と同期の男性との写真ばかり・・・

いろんな意味でお父ちゃんは寂しい・・・(涙)この寂しさを仕事で紛らわしております。

 

また、中洲からはこんな写真が送られてきました。

中洲某店のイベント。

毎年春のこの時期に、花魁の格好をして中洲を練り歩きます。

いろんな意見がございましょうが、こういうイベントが例年通り行われるというのは、

非常に良いことだと私は思います。

 

コロナ感染者数も微増が続いておりますし、さらに戦争も勃発しました。

確かに先行きが不透明な世の中ではありますが、それでも時は進みます。

私たちも歩みを止める暇はありません。

少なくとも当社は、未来を見据えて行動していきます。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける