ロゴ

ブログ
blog

慰労会と母の日

先週土曜日の夜は、昨年度の委員会活動において目標を達成した委員の慰労会を行いました。

食べ放題の焼肉屋さんです。

世の中、まだまだコロナで賑わっているので、少ない人数にするために委員毎に開催するのですが、

ひょっとしたら全ての委員がこの店になりそうな・・・(謎)

 

とりあえず第一回目は4人で開催

今回は比較的年齢層が高い委員でしたが、まぁよく飲み食いします(笑)

定時で仕事が終わってからなので、スタートも遅かったのですが、

もう夜中に焼肉食べられる胃腸ではないですね、私(汗)日曜日は朝・昼抜きました。

 

しかし、少人数ということもあり、仕事のことやプライベートなことまで、

2時間ちょっとの間、たくさん話せて楽しかったですよ。

帰りはカロリーを消費するため、4キロちょっとの道のりをテクテク歩きました。

 

が、誘惑に負けてしまいました・・・

美味しかったからいいかぁ・・・(爆)

 

あけて日曜日。

胃が痛くて昼までゴロゴロして、午後からは久しぶりの洗車タイム。

バイクを含めて3台をきっちり磨き上げておりましたら、近所のご婦人が近寄ってきて、

 

「最近、家の周りを掃除してたら、中学生の女子たちが

「ここって慎君(私の息子)の家らしいよ」

ってキャアキャア盛り上がってるわよ。モテるのね息子さん。

お父さんも変な恰好してたら噂されるかもよ(笑)」

 

なんてことを言われました。しかも1回、2回じゃないらしい・・・

このとき私は、眼鏡&汗だく&ボロボロ白Tシャツ&短パン&サンダルという、オッサン臭い恰好でした。次回からはスーツで洗車します・・・(違)

 

Facebookには書いたのですが、中学に入学してから、息子にはモテ期が到来しているようで、

入学五日にして女子から告白されること2回。

さらに同学年の女子の間で、イケメンと噂されているそうな・・・

 

俺のDNAのおかげ!と息子には言っておりますが、

同じことを嫁さんも言っております・・・

 

しかし、自宅での息子を見ていると、モテ要素は何もないんですけどね・・・

家にいると、嫁さんに30分ごとに小言を言われてますし、この日の夜も

「門限過ぎても帰ってこない」

と、嫁さんがブツブツ文句を垂れ流しておりました。

 

それから数分後、息子が帰宅しました。

またバトル勃発か?(汗)と思っておりましたら、

「お母さん、これ選んでたら遅くなった」

と息子が差し出したのは・・・

母の日のカーネーション。

それまで目が吊り上がっていた嫁さんですが、瞬時にデレデレ&ニコニコ(爆)

実は嫁さん、カーネーションを好きではありません。

それをツッコんだら、「息子からなら何でも嬉しいのよ!」ですって・・・

こういうところが息子のモテ要素なのか・・・とメモを取った私でした。

 

ちなみにこの日、就職して別に住んでいる娘からも、母の日のプレゼントが届きました。

冷間抱き枕だそうな。

こちらも当然、大喜びしておりました。

 

なるほど、誰に似たのかわかりませんが、

子供たちは要所を抑えるのが上手なようです。

私には無い部分なので、見習わなければなりませんね(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2