ロゴ

ブログ
blog

2022 誕生日

今日、5月10日は私の誕生日!

めでたく51歳となりました。

 

日付が今日になった瞬間から、中洲方面からお祝いのLINEの着信音が鳴り続き、

それが3時過ぎまで続きました。彼女たちの生活リズムではそうなりますよね(汗)

おかげで今日は寝不足でございます(笑)

 

今朝、いつも通りに起きて、朝食の準備をしてくれていた奥様もいつも通り。

準備が終わって部屋で一服しておりましたら、息子が部屋に来て「おめでとう」と声をかけてくれました。

その声を聞いて、何事もなかったかのように「おめでとう」という奥様・・・

これが我が家のデフォルトでございます(汗)

 

通勤中、そして出社してからも、FacebookやLINEでつながっている社長仲間や友人から

お祝いのメッセージをいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

幼少期の私にとって誕生日というのは

プレゼントを買ってもらえる&美味しいものを食べられる日

という位置づけ(笑)でしたが、結婚して子供ができると、今度は親として

子供の成長を実感する日となりました。

 

そして45歳を超えたあたりからは、丈夫に生んでくれた両親に感謝する日にもなりました。

これは父が早めに亡くなったからかもしれませんが、毎年送ってくる母からのお祝いメールに、

感謝の念をこめて返信させていただいております。

 

さて、そろそろリアルに父が倒れた年齢が見えてきました。

医者嫌いの父だったので、当時の健康状態はわかりませんが、今の私の方が健康なのは、

まず間違いないでしょう(笑)

 

これを維持、さらにもうちょっと長生きするために、今朝の朝礼では

5キロダイエット宣言いたしました。

食事療法は性に合いませんので、運動で痩せようと思います。

 

そんな宣言をした後、取引先と社員(の子供)から、こんなものをいただきました。

日本酒とブラックサンダー詰め合わせ(汗)

ブラックサンダーは大好きなので嬉しいのですが・・・・

ダイエットは来月からかな?(笑)

 

そして添えられていた手紙には・・・

生まれたときから知っておりますが、字ももちゃんと書けるように成長しておりました(笑)

この子が私の恋愛対象年齢になるまで、元気に働きたいと思います。あと何十年だ?(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2