ロゴ

ブログ
blog

誕生日とインバスケット

今日は娘の誕生日・・・ではありますが、就職して家を出ているので、お祝いも無し・・・(涙)

ここ最近は夜勤が続いているようで、現時点でも送ったお祝いメッセージに既読は尽きません(汗)

 

ただそれは事前にわかっていたことなので、GW中に奥様がケーキを準備してくれました。

昨年から我が家で流行っているピスタチオケーキ。

半分以上、息子に平らげられました(汗)

 

私の誕生日の晩も、豪華なディナーがあるわけでもなく、こんなものを食べておりました。

 

無印良品のレトルト商品(笑)

初めて食べたけど、意外と悪くない。

お一人様にはいいですね。

でもリョーユウ工業㈱の社長の誕生日ディナーとしては寂しいですけどね(爆)

ダイエットはいつ始まるのか?(謎)

 

そして当日、娘からこんなものが届きました。

アイリフレッシュです。

 

上記リンク先では、「リフレッシュしたいときに、いつでもどこでも使える」と謳っておりましたが、

説明書には「洗顔してきれいな状態で使え」と書いてありました。どっちやねん(笑)

 

着用するとこんな感じ。

私が着用すると、VRでセクシー系を見ているようにしか思えませんね(笑)

 

おそらく娘は、いつも眉間に皺寄せている私を見て、これを選んでくれたのでしょう。

娘よ、ありがとね。

 

話は変わって、昨日は社内でこんなことをやっておりました。

インバスケットのWEB試験。

1月に引き続き、2回目のチャレンジです。

今回も主任以上が受験しました。

3ヶ月の上積みはどんなものでしょうかね?

成長した証が見られるといいなぁ・・・

1ヶ月後の結果を楽しみに待ちたいと思います。

 

そうそう、この試験に際して、取引先の営業マンを一人誘いました。

昨年末だったかな?

彼の会社では昇進試験にインバスケットが採用されており、さらにその試験が6月末にあることを

聞いていたので、

「腕試しに時間作ってウチで受けてみたら?」

と誘ったら飛んでまいりました。

 

当社事務所の片隅で試験を受けておりましたが、彼の

タイピングの滑らかさ&静かさ

を、隣で聞いていた女性社員がウットリして、

「すごく心地よくて眠くなりました!」

と、申しておりました(笑)

 

あとから聞いた話ですが、そこの会社ではガチャガチャとうるさいタイピングは、

禁止では無いけど控えるように決まっているらしいです。確かに、これ見よがしにエンターキーを叩く方もおりますね(笑)

 

「私もそういうタイピングを意識して行うようにしました」

と今朝の朝礼で話していたので、当社としても意識変化を促すきっかけに

なったのではないかと思います。

 

いろんな会社があるもんだ・・・と感心しつつも、社員の働く意識の面では

改善すべき点がまだまだ残されているなぁ・・・と反省いたしました。

 

まだまだ勉強が足りませんが、いろんな情報を得て、さらにレベルアップしていきたいと思います(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2