ロゴ

ブログ
blog

地味~に社会貢献(笑)

一週間ぶりのブログです。

なんやかんやでバタバタしておりました(汗)

 

今日はネタ的に公開を留まるように指示を受けていたこともあって、

これまでアップできなかったことを取り上げます。

 

昨年に引き続き、糟屋郡の小学校に配布されるお仕事ノートに協力させていただきました。

文部科学省による、小学校キャリア教育の手引き(改訂版)では

身近な産業や職業について理解を深める

ことをうたっており、こちらに協力させていただいた形になります。

当社はもちろん、弊社と取引のある会社も掲載されておりました。

近い将来、当社で工場見学会などもやりたいものですが、まだまだ道のりは遠いですね。

 

でも、こういう活動を通して地元の子供たちに当社を知ってもらい、

さらに将来的に当社に入社してくれることになると嬉しいですね。

そういう魅力的な企業になることを目指して頑張ります!

 

そして福岡市の新小学1年生には・・・・

ライジングゼファーフクオカ様の取り組みに協賛させていただきました。

一番最後に小さく社名が載っております(笑)

こちらのHPでも取り上げていただきました

ついでにTwitterでも取り上げていただきました

 

どちらも恐らく小学生の記憶には残らないでしょう(笑)けど、

未来の日本を背負う子供たちの成長一役買うのも、

福岡・糟屋郡で仕事をさせてもらっている当社の存在意義である

と考えております。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2