ロゴ

ブログ
blog

データ分析とPCR検査

画像は社員に買ってもらった日本ダービーの馬券。

3年ほど止めておりましたが、ふと思いついて購入しました。

が、私が本命視していた馬は全く見せ場を作ることなく見事に撃沈(汗)

今朝聞いたら、結構な高配当をゲットしている社員多数・・・

やはりデータ分析は大事です(笑)

 

さて、以前コロナに感染しないポイントに検査をしないことを挙げておりました

私ですが、とうとうこの日を迎えてしまいました。

ドライブスルー式?で検査をしてもらいました。

 

比較的身近な方がコロナに感染したということに起因するのですが、事の詳細は書きません。

ただ、弊社の常務には

「社長としての自覚が足りん!」

とこっぴどく叱られました(恐)そんなしょーもない内容だと察してください。

興味がございましたら飲みに誘ってくださればお話しますので、

お気軽にお声掛けくださいませ(笑)こんなんだから叱られるのですが・・・(汗)

 

そして待つこと1日半、こんな結果が出ました。

ほらね、大丈夫だったでしょ!(爆)結果論です

 

実際検査を受ける際も、症状なんて全く無いし、本当に受ける意味があるのだろうか?

なんてことを感じながら検査を受けましたが、本当はちょっとドキドキしておりました(笑)

 

ただ、周りの方からすると、「何事もなくてよかったね」ではあるのでしょうが、

今回の行動はホントに軽率だったと反省しておりますし、改めるべきところもありました。

会社にもそうですし、家族にも不自由&迷惑を掛けました。

 

その中で二つほど気づいたことがありました。

隔離期間中、自宅からテレワークをしておりましたが、当社の現状のシステムでは

入手できる情報がごく限られるということ。

今回は短期だったので電話やメールで何とかなりましたが、外部からアクセスできない情報もありますし、

リアルタイムの情報を得るのに結構苦労しました。

当社では積極的にテレワークは推奨しておりませんが、環境を見直さないと作業効率はガタ落ちですね(汗)

 

そしてもう一つは・・・

意外なほど奥様が優しかったこと(爆)

食事も隔離された自室でとっておりましたが、夜にはこんなものも準備してくれました。

非難覚悟で言います。

快適な隔離生活でした!(爆)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2