ロゴ

ブログ
blog

健康サンダルと趣味つながり

う~ん、5月の収支が出ましたが、まだまだ満足できるものではありません。

昨年、一昨年の5月と比べると、確かに良くはなりましたが、コロナ前の水準には届きません。

営業面にテコ入れしなくちゃいけませんね。

 

さて、日曜日はあいにくの雨。

ということで酒のつまみを買ったり、ユニクロで夏の作業着を物色したりと、

一人で近所をブラブラと放浪しつつ、買物をしておりました。

 

その中で一つだけご紹介。

 

職場で三年使っているスリッパ(サンダル)のかかとが、かなりヘタっておりました。

革靴もスニーカーも、全てこの形になる私・・・

歩き方か骨盤が悪いんでしょうね(汗)

このサンダルもまだまだ履けるんですけど、新年度にもなったし・・・

ということで、新しいスリッパを物色しておりました。

そこで目にとまったのがこれ。

ガチ押し健康ルームサンダルメンズふみっぱ です。

ネーミングに惹かれた・・・というか、ブログネタにしたかったというのが本音ですが、

本当に効果を信じて、且つ体のことを考えたならグリーンを選ぶべきだったでしょう。

しかし、今年の誕生日にこんな宣言をした私としましては、東洋医学?(笑)も取り入れ、

目標達成しようと考えました。

医学に頼るのなら、脂肪吸引胃を切除したらいいんじゃね?

というツッコミも聞こえてきそうですが、外科手術は最後の最後の手段に取っておきます(笑)

 

そんな最終手段を取らなくていいように、運動で健康的に痩せてみせます!

 

 

さて、先日知り合いから、こんな依頼が届きました。

安い家なら買えそうな価格のスーパーカーのマフラーなんですが、

「切った貼ったを繰り返してるうちに手に負えなくなった・・・」

とのことで、手直しのお手伝いです。

 

画像一枚目の切カギ部分は、現物を採寸してフタを作って溶接しましたし、

二枚目のフランジ部分も同様に採寸してフタを作って溶接しました。。

知らない人が見たらキレイにできているように見えるかもしれませんが、

私の愛車だったら見えないところでもこんな仕上げは許しません!(爆)何より排気効率が・・・(汗)

 

といいつつも、とりあえずオーナーさんが喜んでくれたらしいのでよかったです。

限りなくボランティアなので、クレーム来ても知らんけど(爆)

 

今回は相談から納品まで、実質三日で仕上げました。

図面が無いものであっても、迅速丁寧に対応いたしますので、

まずはお気軽にお声掛けくださいませ。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2