ロゴ

ブログ
blog

胡蝶蘭と熱中症対策とコロナ

画像はちょっと前の弊社事務所の様子。パノラマ撮影したのでちょっと変ですが(汗)

50周年のお祝いとして、たくさんの胡蝶蘭をいただきました。

実際、多すぎて事務所には入りきらず、社員食堂の方にも置かせていただきました。

これだけの花で会社が埋め尽くさせるのは初体験。

お心遣いは結構ですと言っておきながら、このような話をするのも大変恐縮ですが、

誠にありがとうございました。

 

さて、コロナの感染が拡大しております(汗)

幸いなことに、ここ最近も社員に感染者は出ておりませんが、社員の家族やその周りでは、

濃厚接触者に該当する事例も出始めております。私の周りでは2回目のコロナ感染もチラホラ(汗)

弊社ではコロナ対策は以前と変えておりませんし、増えてきたからといって新たな対策も始めておりません。

社員間や取引先との会食も制限しておりませんが、軽症者が多いとはいえコロナを社内で流行らせて

しまっては業務に支障が出てしまいます。

やはり軽症の場合は検査しないのが一番です!(爆)

 

そんな中、ちょっと面倒なのが夏バテ(熱中症含む)の症状。

弊社の工場では屋根に耐熱塗料を塗ったり、スポットクーラーを各作業者に買い与えたえて

暑さ対策をしておりますので、他社様と比べて少なからず快適ではあるのですが、

それでも暑いものは暑い(汗)

食欲が落ちたり倦怠感を感じている者も若干いて、その症状が微妙にコロナと似ているのが面倒です(汗)

 

私はというと、暑いのは嫌いだけど苦手ではなく、夏バテってほとんど記憶にありません。

そんな私の、ここ数年の熱中症対策は・・・

 

 

塩舐めながらテキーラ飲むこと!

ここ最近の夏場はテキーラ買って毎晩晩酌しております。このテキーラはあまり美味しくなくて失敗(汗)

※効果には個人差がありますので、悪しからず(笑)

 

コロナつながりでもう一つ。

私は体にイボができる体質で、毎年最低一回は皮膚科で焼いておりました。

ただ、この2年ちょっとの間は、行きつけの皮膚科ではコロナ対策のため

イボ治療を中止しておりました。

 

マスクで隠せるところが大半というか、マスクのせいで増えた気もする・・・なのですが、

顔にも大小のイボが増えたので、先日約3年ぶりに治療してきました。

 

写真じゃわかりにくいのですが、実物は結構グロいです(爆)

黒くなっているのが焼いた跡です。当然右側にもたくさんあります。

治療は先週の話なので、今は結構落ち着きましたが、まだ跡がたくさん残っております。

経験上、3週間ぐらい経てばキレイになると思いますが、一回では取れないことが大半なので、

また焼くことになるでしょう・・・

変な病気ではないので、お会いした方はビックリしないでね(笑)

 

さて、明日から弊社は久しぶりの三連休です。

天気がよろしくないですし、私は明日も通院しますので、楽しみ・・・とは言えませんが、

皆さんは楽しい休日をお過ごしくださいね。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2