ロゴ

ブログ
blog

コロナと誕生日とレアな御中元

コロナが増えておりますね(汗)

世間ではプロ野球の試合が中止になったり、私自身では取引先との会食も延期になったりしております。

 

当社では家族からの感染、もしくは濃厚接触者・・・というケースが見られるようになりました。

かくいう私も、中学生の息子の周りで感染者が増えておりまして、息子がやばい状況になりました(汗)

最近、私は息子と生活時間帯があわず、接触はほとんど無かったので余裕をかましておりましたが、

嫁さんはやばそうだったので、息子と一緒に夏休みに入る前に検査して、それから二日半ほど

お互いの部屋に隔離しておりましたらこんな結果が届きました。

嫁さんも息子も陰性でした。

所定の時間になった瞬間、息子は自分で確認しておりました。

普段、アホなことばかり言っておりますが、陰性の結果を見た瞬間は大声で喜んでおりました。

外で遊んでばかりの息子には自宅軟禁はかなりのストレスだったようで、夜中でしたが1時間だけ

外で遊ばせました(笑)

 

ということで?、先週末の嫁さんの誕生日も無事にお祝いできました。

居酒屋ですけど(笑)

そして誕生日プレゼントはこれ。

電動草刈り機です(爆)

 

早速庭で試し刈りしましたが、まずまずの性能。

調子に乗って刈っておりましたら、後ろで見ていた嫁さんから

「それは野菜だから切っちゃダメ~」

と大声で止められました(汗)

今後は嫁さん自身に頑張ってもらうことにしました(爆)どれが野菜でどれが雑草なのか、私にはわかりません・・・

 

話は変わって・・・お中元でこんなものをいただきました。

写真をよく見るとわかりますが、季節限定のスチール缶です。夏と冬に限定で販売されるそうな

しかし見た目は全く同じ。当たり前

触った感じ、確かに缶は硬いですが、ホントにスチールかいな?と疑問が生じ、

磁石をつけるとくっつきました。当たり前(爆)

 

暇人な私は、さらに重さも検証します。

まずはアルミ缶

 

次にスチール缶

ということで、17グラム/本の差がありました。

間違いなくスチールのようです。当たり前

味に違いがあるかは、後日検証しようと思います(笑)

 

さて、今週は来客予定がいっぱい。

夜は・・・暇になりそうですが、コロナに負けず元気に頑張ります!

あっ、工場は暇ですので、ご注文お待ちしております・・・

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける