ロゴ

ブログ
blog

祝合格!

朝から嬉しいニュースが届きました。

弊社社員が第一種衛生管理者に合格しました!

見事に一発合格です。

合格者名簿を見る限り、合格率は37%ぐらいかな?

 

私も二年前に取得した資格ですが、

「いつまでも社長が兼任しててもね・・・」

と白羽の矢を立てて受験してもらいました。

 

彼女は受験を決めた2ヶ月前から、仕事が終わった後、毎晩2時間ほど

会社に残って勉強しておりました。

長かったお盆休みも、勉強に費やしていたようです。

過去問題もきちんと点数を取れておりましたし、「ひょっとしたら・・・」という

想いはありましたが、本当に一発で合格してくるとは・・・(汗)

 

私も一発合格でしたけど、彼女の頑張りのおかげで、その価値が下がりました(爆)

忖度して3回目ぐらいで合格してくれれば、私の価値は高いままだったのに・・・(涙)

 

そんな人として最低(笑)なことを考えないでもないですが、

やはり社員の頑張りは嬉しいものです。

 

会社で必死に勉強している姿を茶化しながら(失礼)、ちょっとだけアドバイスのようなことも

しましたが、この結果は100%本人が努力したことによるものです。

 

こういう社員が社内でどんどん増えてもらいたいものですね。

 

盛永さん、合格おめでとう~

この資格をいかして、ますます活躍してくれることを期待しております!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!