ロゴ

ブログ
blog

台風と都市伝説

台風11号が接近中ですね。

積雪や台風・雷などの予報が出るとワクワクしてしまう私は変態なのでしょうか?(謎)

 

自然が相手ですので予想はしてもわからない部分がたくさんありますが、

前回の台風で扉が飛んで行った掃除道具倉庫には、社員がこんな対策をしておりました。効果あるのか?(謎)

 

おそらく私は通常通りに出勤しようとする(笑)のでしょうが、社員はどうしますかね?

臨時休業にしてもお客様に迷惑をおかけしないように、弊社では先週末から前倒しで工程を進めておりましたが、

一部間に合わないものも出そうなんですよね・・・

まぁ「どうしても明日必要」と言われたら、今晩頑張って製作終わらせて、明日の午後からでも私がお届けしますわ(笑)

 

ただ、今朝の段階で周りの取引先数社に尋ねたら、臨時休業は1社も無く、

通常業務・もしくは午後から出社がほとんどでした。

一昔前なら台風など関係なく仕事する・・・が当たり前でしたが、最近は世論がそれを許しませんからね(汗)

弊社の明日の対応は、天気予報を見ながら本日夕方頃管理部が決めまして、HPやSNSにてお知らせいたします。

 

さて、先週土曜日はお盆休み前後にできなかった大掃除を決行しました。

雨が降ったので、外溝はできませんでしたが、私は玄関と事務所の窓関連を磨き上げました。

手前みそですが、かなり透明度が上がりました!

来訪者がガラスに気づかず激突したら私の勝ちですね!(違)

 

あけて日曜日は、昼からバイクでブラブラしておりました。

大野城市→筑紫野市→飯塚市→宮若市→福岡市→大野城市の順で、学生時代にブラブラしていた山道を

中心に行ったり来たりで4時間以上をバイクで過ごしました(笑)

 

途中では、息子の学校で流行って?いる犬鳴トンネルも通りました。

私が学生の頃も夏場にこの辺りに行くのが流行りましたし、いろんな都市伝説がありましたが、

世代に関係なく今も引き継がれているようです。

ちなみにターボばあちゃんには、学生時代から負けたことはない私です(笑)

 

さて、今週もやることいっぱい!

頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2