ロゴ

ブログ
blog

国葬

画像は今朝出勤した際の工場。

被害もなく、午後より営業を開始しました。

私は会社周りの社員の通勤ルートを確認しながら11時前に出勤しましたが、

課長や一部のベテランは、風が弱まった9時過ぎには出社して、昨日施した台風対策を解除して、

午後からの始業に備えてくれていました。

私も始業前に敷地内の掃除をして汗びっしょりになりました。すでに汗臭いです(汗)

指示しなくても率先して行動してくれる、こういう社員がいることが当社の強みです。

いつもありがとね!

 

さて、安倍さんの国葬が予定されておりますね。

個人的には国葬にする基準が曖昧なので反対の立場です。

そもそも在任期間は長かったけど、国葬にするだけの功績って何があるかなぁ・・・

なんてことも考えてしまいます。弔意はあるんですよ(汗)

 

費用は税金から、警備は公務員(警察・自衛隊)が担当(結局税金)するらしいですが、

総額はいくら? 香典はどこへ?

そういう部分が黒に近いグレーなのも嫌ですよね。国葬中の犯罪率も上がりそうな・・・(爆)

 

そんなことを考えていたら、先ほど総額見積もりが発表されました。

私の見積もりでは当初言っていた額の3倍だったのですが、その遥か上をいっておりましたよ(汗)

これで反対派はもっと増えるかな?

それでも海外にも発信してしまっているので、強行しそうですけどね・・・

それとも国民の声を聞く総理が、土壇場でひっくり返すか・・・(謎)

 

福岡県知事も「国葬があるなら公費を使って参列する」と話されておりました。

国葬ならそれでいいでしょう。

ただ、そういう方々はまだまだいらっしゃるでしょうから、総額はもっともっと増えるでしょう・・・

実行するならせめて明朗会計(笑)でやって欲しいものです。

とはいえ、領収書を出すのを嫌がる人たちの集まりですから、最終的な総額は開示しないでしょうけどね(笑)

こういうところから政治が変わるといいけどなぁ・・・

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!