ロゴ

ブログ
blog

お勉強と・・・

一週間のご無沙汰です。

Facebookでは酒飲みながら汚い言葉(汗)で愚痴を書き込んでおりましたが、

その対応やら社員がコロナでお休みした分の穴埋めやらで、結構バタバタしておりました。

おかげで今週は生産性の低い仕事しかできなかった・・・(涙)

 

愚痴っていたことについては、Facebook・お電話・メール・LINE・来訪など、

様々な形でアドバイスや励ましの言葉をいただきました。

ありがとうございます。

そして一昨日、全て解決しました。

こちらの言い分が全て通った完全勝訴です!(笑)

 

その日の夜は、祝杯をあげるべく定時で上がろうと車に乗りこんだところで息子の学校から着信が・・・

ちょっとやらかしましたアホ息子(汗)

息子が塾のため22時過ぎ帰宅でしたので、それを待つ間は酒を飲むこともできず・・・

結果として久しぶりの休肝日となりましたよ(爆)

そこで発生した問題も昨日解決しました。 タブン・・・

しかし、公私にわたっていろんな問題が噴出するものですね。お祓い行くか・・・(汗)

 

そんな中でも勉強(情報収集)は欠かしません!

先日は空中ディスプレイとスマートグラスのお話を聞きに行ってきました。

空中ディスプレイは、弊社の商売への採用は難しいけど、スマートグラスは使い勝手がよさそう・・・

私も試させていいただきましたが、ちょっとだけ大好きなアイアンマン気分になれました(笑)

工場設備に不具合がおきたときのメーカーとの打ち合わせや、工場と事務所のやり取り(問合せ)も、

こんなの使えば移動の無駄が無くなって効率化できるかもね。

まずは社内で、スマホのビデオ通話で試してみるか・・・

 

勉強して頭を使った後は栄養補給。

勉強会出席者の一部の皆さんと、久しぶりにオークラブルワリー行ってきました。

が、私たち以外は一組だけ・・・と、ほぼ貸し切り状態。

これもコロナの影響なのか?それとも元々人気が無い?(爆)

でも、おかげでコロナを気にせず飲めました(笑)

久しぶりにお会いした人たちとの情報交換は、大変有意義なものでしたよ。

また来月もお願いします

 

さて、せっかくの三連休(当社は二連休)ですが、台風が接近中ですね。

とりあえず今日はまっすぐ帰って、台風対策します。

連休はバイク乗れなきゃ予定もないし、仕事帰りにアルコールを買い込んで、

見せて貰おうか、休肝日で復活した肝臓の性能とやらを!

朝からダメ人間化しましょうかな(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2