ロゴ

ブログ
blog

実に面白い・・・

画像は弊社工場のスポットクーラーに取り付けられた風車。

人がいないのに点けっ放しになっていることが時折あり、電気の無駄遣い防止のために遠くからでも

その状態がわかるように取り付けているらしい・・・

市販じゃモノ足りなかったり壊れたりしたので、社内で自作した風車も回っております。

 

見た目の問題はありますが、私からはとやかく言うことは止めました。

当社に相応しくないと思ったら、常務や部長を初めとする管理職がNG出すでしょうし、

彼らが「これがいい」というのなら自由にやらせようかと・・・

危険なものは即NG出しますけどね。

 

さて、先日こんなブログを書いておりました。(記事冒頭の愚痴の件ね)

そのブログで書いていた通り、Facebookでつながっている方からは、

すでにいろんなご意見をいただいておりました。

中には

「諸石さん、何があったか知らないけど、あんなこと書いちゃダメよ」

とお叱りをいただいた方も数名いらっしゃいました(汗)

さらにブログにあげてからは、Facebookでつながっていない方も記事を読んでもらったようで、

いろんな反応をいただきました。

 

それだけ反響をいただくということは、たくさんの方に私のブログを見ていただいているということなので、

個人的には喜ばしいことでもあるのですが、ただね・・・その反応が問題で、

「あれって僕のことですか?」

「あれってうちの会社のことですか?」

なんてことを言ってくる人が多いこと多いこと・・・(汗)

 

そういう人には、

「自分の胸に手を当てて考えてごらん(笑)」

いじわる伝えるのですが、

「あぁやっぱり自分(うちの会社)のことだ」

なんて返答が返ってまいります(呆)

 

ご覧になっていない方には全くわからないでしょうけど、当然固有名詞はあげていないし、

具体的な内容も全く書いておりません。

Facebookつながりの方からも

「あれ何のこと?」

「何があったの?」

という問い合わせをいただくことからもわかるように、

私以外には何のことやらわかるはずがないんです。

 

にもかかわらず、

「自分のことだ・・・」

なんて思う人・言ってくる人は、私に対してなにかしら

後ろめたいことがあるのだろう・・・

なんてことを考えてしまいます。逆にこっちが人間不信になるわ!(笑)

 

一方、大変不謹慎な話ですが、勝手に自分のことと勘違いして悩んでおられた方が一定数いらっしゃったことが

実におもしろい(爆)

画像は借り物です

 

まぁすでに話し合いのうえ解決したことですし、遺恨ものこっておりませんし、

今後のお付き合いに影響が出ることも全くございません。

そんな終わったことをダラダラ引きずってたら、後から後から湧き出てくる問題(笑)にも対応できませんしね。

そんなに暇じゃないんですよ私は(笑)

 

私はこれまで通り、無理を言ったり言われたりしながら、楽しく仕事したいと考えております。

ですので今後は、そんな後ろめたいこと(笑)はやらずに、

お互い真摯に仕事に向き合いましょうね!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける