ロゴ

ブログ
blog

国葬と令和版クレイマークレイマー

先日行きつけのBARにこんなものがありました。

先日国葬が行われたエリザベス女王のボトルです。

 

生誕60年記念ボトルらしいですが、オークションで見てみても高値はついていませんでした。

当然?このボトルの中身は空(笑)

弔意を込めて飾ってみたそうです。持ってるだけで凄いけどな(汗)

 

今日は安倍さんの国葬が行われますが、あれだけ反対の意見が多い中、岸田さんがよく強行したなぁ・・・という感じ。

統〇教会との関係が取りざたされる中、マスコミや国民の目先をそらす意味もあるのでしょうけどね。

 

これが吉と出るか凶と出るか・・・(謎)

 

さて、話が2週間ほどさかのぼりますが、ウチの嫁さん、1週間ほどハワイに行っておりました。

ちょっと前に定年を迎えた親戚のオジサンから誘われ、嫁のお母さんなど4人で・・・旅費もオジサン負担(汗)

 

まぁ我が家の息子も中学生・・・私も家事全般は問題なくできるので、快く送り出しました。

 

ちなみに私が家事をする際のテーマソングはこちらです。

 

嫁さんが不在の間、男二人で家事を分担しながら過ごしました。

息子が作ってくれた焼きそばパンちなみに朝食です(笑)

 

予定では18日に帰宅するはずだったのですが、この日は台風14号が日本を直撃(汗)

羽田経由で帰ってくるはずが、前日には欠航決定(汗)

そんな方がたくさんいらっしゃのでしょう・・・

飛行機の予約が全く取れず、さらに二日間の旅行延長が決定。

 

まぁこれは仕方ない・・・と思っていたら、19日の夜、

「帰っているつもりだったので忘れてた・・・」

というメッセージと共に、こんな画像が送られてきました。

 

お~い、今頃かよ!(汗)

スーパーも開いてない時間だったので、息子には

「すまん、明日はコンビニ弁当で我慢してくれ」

と伝えて就寝。

 

翌朝、早めに起きて出社準備をしてからコンビニへ行くと・・・

 

台風の影響で弁当(パンも)が届いてない

 

数軒回りましたが、どこも同じ状態(汗)

そこから急いで帰宅して冷蔵庫をあさると、わずかな食材と冷食がいくつかある・・・

この一週間、手作りにこだわってきた私としては大変不本意ではありますが、冷食に頼った弁当を作ってみた。

彩りに難がありますが、まぁこんなものでしょう。息子もしっかり完食して帰ってきてくれました。

 

そしてこの日の22時前、嫁を迎えに空港へ向かいます。

ガラガラやん(汗)

一緒に帰ってきたお世話になった親戚のオジサンも帰る脚が無いとのことで、私が送って帰ります。

結局帰宅したのは23時・・・妙に疲れた一日でした。

 

ちなみに「お土産はいらないよ」と伝えていたのですが、気を利かせてこんなの買ってきてくれました。

 

カルバンクラインのパンツと靴下・・・

わざわざハワイでこれを買ってくる嫁のセンス・・・(爆)

2週間が経過した今も未開封でございます。

 

また、家の中が全く荒れていなかったことに、

「私がいない方がちゃんと片付けするじゃん」

とは嫁の弁。

 

夜中に洗濯機回すこと4回、夜中の家の掃除2回と、ひょっとしたら近所に迷惑かけたかもしれませんが、

家事に仕事に接待に・・・と、怒涛の10日間を男二人で楽しく過ごせました。

 

嫁さんに三行半をくらっても、十分生きていけそうな気持になった、貴重な10日間でした。

気分はプチ クレイマークレイマーですな。(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2