ロゴ

ブログ
blog

BtoCイベントと5S活動

早くも10月に突入しましたね。

時の流れが早過ぎる・・・(汗)

そんな10月初日は、BtoCイベントを行っておりました。

場所は私が大学生活を過ごした飯塚はクイーンクックカフェ

学生の頃は新聞社のビルだったはずなのですが、いつの間にか変わっておりました。

詳細は社員がブログに書くでしょうから、私はここまで(笑)

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

さて、私も上記イベントに参加したかったのですが、別イベントが社内で行われたため行けませんでした。

それは5S活動。

お盆休み明けにも行いましたが、当日は天候不良で行えなかった箇所を行いました。

会社外溝の草むしりや落ち葉拾いをやったり、私はいつも通りに事務所外側の窓拭きを仰せつかりました。

 

そして社員の車を移動して・・・

この前の台風で垂れ下がってきていた桜の木を伐採します。

ガスの搬入時にトラックに接触したり、一番ひどいところでは社員の車にも接触しておりましたからね。

朝の清掃時間を使って私が一人でチョコチョコ切っておりましたので、社員の車に接触する部分はなんとか

なっておりましたが、社員の車が停まっていてトラックに干渉する部分は届きませんでした。

今回は足場を組んで、届かなかった高い部分も伐採しました

伐採係は安全対策をバッチリしたうえで行っております(笑)

これはほんの一部で、これ以外にもかなりの量を切ったので、来年の桜の花は見れないかもしれません(汗)

それはちょっと寂しいけど業務に支障が出ておりましたし、社員の大事な車も守らねばなりませんから仕方ないですね。

おかげでかなりスッキリしました。

これでしばらくは問題ないでしょう。

 

さて、今週末は三連休・・・

作業工程も前倒しで進めなくてはなりません。

納期遅れが無いようにしっかり対応していきますが、ご注文はなるべく早めにお願いいたします(笑)

今週も頑張りましょう~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2