ロゴ

ブログ
blog

2022モノづくりフェアとイベント告知

本日16時をもって、2022年度のモノづくりフェアが閉幕いたしました。

私は昨日行く予定だったのですが、社員から作業を押し付けられ(欠勤が多かった)、

最終日の今日、なんとか顔だけ出せました。

 

前日から来場くださった知り合いの社長から

「諸石さんとこ(会社)、どこに出展してるかわからないよ(怒)」

お叱りの声をたくさんいただきました(汗)

 

昨年までは弊社単独のブースで出展しておりましたが、今年は弊社が所属する

福岡市機械金属工業会 と

九州シートメタル工業会

の二つのブースで展示させていただきましたので、わかりにくかったみたいです(汗)SNSで告知は下のですが・・・

せっかくお越しいただいたのに、たどり着けなかった皆さん、申し訳ございませんでした。

 

工業会に遠慮(笑)したとも言えますが、昨年度よりもかなり狭いスペースでの展示となり、

会社をPRするための見せ方が難しかったですね。はい、いいわけです(汗)

まぁこれも来年度以降にむけた勉強と思って、前向きに受け止めます(笑)

 

そことは話が変わりますが、来場者情報の収集方法がDXされておりましたね。

もちろん従来通りに名刺をいただくケースもたくさんありましたが、

入場証のバーコードを読み込むだけで良くなったので、

後からのデータ整理と営業活動が大幅に楽になりましたね。

 

そうそう、今回は来場者がかなり多かったようで、今日私も駐車場渋滞に巻き込まれて

入場までにかなりの時間を要しました。

出展社数も前年比で30%ほど増えたらしく、

コロナとの付き合い方が上手になった

とも感じました。

企業にとっても、明るい兆しが見えてきたと言えるのではないでしょうか?

ご来場いただいた皆さん、お世話になった工業会の皆さん、短期間で出展準備をしてくれた社員の皆さん、

主催者の皆さん、ありがとうございました。

 

さて、モノづくりフェアは終わりましたが、当社は明日からこんなイベントにも参加いたします。

先日クイーンクックカフェで行ったイベント参加者から、アウトドアに特化したメンバーで参加します。

これまで参加したイベントの中で、一番の都会(笑)で開催されます。

イベントは明日から一週間続きますが、まずは明日からの三連休、天気も悪そう(爆)ですので

ぜひ博多マルイ4階へ足をお運びくださいませ。社員はおりませんけど・・・(汗)

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!