ロゴ

ブログ
blog

2022合格祝い ~まんじゅうこわい~

土曜日の工場と事務所の整理整頓のあとは、今年第一種衛生管理者試験に合格した社員2名

板金図面検定に合格した社員1名の合格祝いをしてまいりました。

 

場所はこちら

参加者の一人から

「私は牛タンが食べられません。私が牛タンを好きになるような美味しい店に連れて行ってください」

と、まんじゅうこわいの現代版のような相談?をされ、それなら・・・と社長仲間に

お勧めの店をうかがってこちらの店を予約させていただきました。

 

お店も大繁盛しているようで、19時予約の15分前に到着したところ、「まだ時間前なので・・・」と断られ、

さらに5分前に行っても「まだ5分前なので・・・」とやんわり断られました。

定刻にはきっちり入店させてもらいましたけどね

 

 

コース料理を頼みましたけど、足りなかったようで追加オーダーもして、2時間ちょっと盛り上がってまいりました。

牛タン食べられな~いと言ってた子も、普通以上にバクバク食べてるし・・・完全に騙されたな(汗)

社員の楽しそうな顔が見られたのでいいですけどね(笑)

 

あと、先日も社員から話が出ていた通り、ここがゴールではなくスタート地点ですからね。

今後この資格を活用して、より一層会社へ貢献してくれることを願います。

 

合格した皆さん、おめでとうございました!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!