ロゴ

ブログ
blog

祝グループリーグ突破!

全く仕事とは関係ないけど、書かずにはいられません!

 

いや~朝から興奮しました。

もちろんサッカーワールドカップでの日本のグループリーグ突破のこと。

組み合わせが決まった瞬間、「今回はグループリーグ突破は難しいなぁ・・・」と思ったのが本音ですが、

結果はドイツとスペインを破っての突破。

きっと世界中でニュースになっているんだと思います。

実際、長いことサッカーを見ておりますが、この2国に勝てると感じたことは無かったんですよね(爆)

もちろん海外で活躍する日本選手も増えましたけど、それでも国としてのレベルの差は歴然。

第二戦で負けたとき、誹謗中傷をSNSに投稿しまくった方(一部の人なんでしょうけど)に、

結果で見事にリベンジしましたね。

 

ちなみに私、観戦するまでにいろいろありました。

まずウチの悪ガキがちょっとやらかしまして、

昨晩も遅くまで説教かましておりましたら日付が変わってしまいました(汗)

おかげで仮眠程度しか眠れずにキックオフの時間を迎えました。

 

3時59分に目覚ましの音で起きて、テレビの電源をONにすると・・・

B-CASカードが異常です」

というメッセージが出て画面が映りません(汗)

電源入れなおしても症状変わらず・・・

寝ぼけ眼でB-CASカードをさしなおしたりしていると、何とか映りましたが

すでにキックオフから5分経過。

ようやく腰を据えて観戦しだしたらあっという間に失点。

 

そしてハーフタイムで睡魔に襲われ、後半3分の堂安選手の同点ゴールでの

アナウンサーの絶叫で目が覚めました(笑)

 

そこからはしっかり観戦しましたが、眠いものは眠い!(爆)

今も超眠いけど、早起きしてよかったなぁ~と感じた日本代表のプレーでした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2