ロゴ

回収したペットボトルキャップを持っていきました!

12月になり街はクリスマス一色ですね。

今どきの子供たちはサンタさんに何をお願いするのでしょうね?

ちなみにうちの中2の息子は

聞いてもいないのに話してきたので

全ては期末試験の結果次第ですと告げておきました。

年々、なんだか難しいものへと要求が変わってきています…

そんなこんなの ファンキーR@サンタ苦労す です。みなさんこんにちは。

博多駅のクリスマスツリーもライトアップがはじまっていました。

今年はLEDの色がさらに鮮やかになっていますね

 

イルミ全体が以前に比べて色鮮やかになっていました。

さてさて!

SDGs活動の一環としてはじめた

ペットボトルキャップ回収運動

回収時期が来ましたので早速、回収業者へ持ち込みました。

このペットボトルキャップが

再生プラスチックの原料へと換金され

NPO法人 世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)様へ

寄付されワクチンにかわります。

開始して2~3週間ぐらいなのですが社員の協力により

3袋にもなりました。

そして受領証を頂きました。

数にして約6600個

総重量にして12Kg

かなりのハイペースで集まったのではないでしょうか?

今回の活動で世界の子供たちへのワクチンへの交換という

最終目的まで達成できたことは嬉しい限りです。

もちろん今後も継続していきますよ!

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社員ブログ

【半世紀】

社員ブログ

【結果発表】