ロゴ

ブログ
blog

2022最終週

約2週間のご無沙汰です(汗)

年末の挨拶や会合への出席、忘年会、仕事の打ち合わせ、そしてバラ図にと、昼夜問わずフル回転しておりましたら、

あっという間に最終週になってしまいました。あぁワールドカップ観戦も頑張っておりました(笑)

 

忘年会では、

「なんで諸石さんはコロナにならん(かからない)のや!おかしいやろ!」

と酔った皆さんに絡まれることが多かったですね(爆)

日頃の行い・・・と言いたいところですが、運が良い!としか言えませんね。あとはやはり検査を受けないということでしょう(笑)

冗談はさておき、この三年間、私自身は発熱やのどの痛みは無いものの、無症状ではありますが、

1度や2度は感染していると正直思います。好き勝手やっておりますので(爆)

 

社内においては、今月は30歳未満の若手にコロナ感染が広がりました。

家庭を持つ社員では、保育園~中学生ぐらいまでの子供から感染するケースも多かったように感じております。

もちろん、感染経路不明が一番多かったけど、若手も飲み会に頑張っていましたからね(爆)

重症化はしないものの、リョーユウ工業㈱ではなかなかフルメンバーが揃わず、工場も事務所もバタバタしております。

 

さて、先週末は3年ぶり?に南九州へ年末の挨拶へ行ってまいりました。

桜島も雪化粧しておりましたよ。

 

この南九州遠征のタイミングで、ちょうど私が抱えている物件がありまして、

「どうしようかな~?」と悩みながらもPCと図面を持って出かけました。

 

すると悪い予感は的中するもので、高速道路移動中に変更の電話・メール・LINEが続きます。

同行していた営業マンには運転交代できずに申し訳なかったけど、電話で打ち合わせしながら

助手席でCADで作図しておりましたら、記憶にないぐらい久しぶりに車酔いしました(汗)車って高速道路でも結構上下動しているんですね

留守を守ってくれていた社員に変更箇所を伝えるだけでも結構大変でした。

ルーティンの仕事ならともかく、突発的に発生する仕事にはテレワークは不向きですな(爆)

新幹線や飛行機ならまだしも、乗用車の助手席もしくはリアシートでCADをかくという、

貴重な体験をさせてもらった遠征でした(笑)

 

さて、残り実質3営業日となりました。

ブログをサボっていた2週間にもブログネタはたくさんあったので、

書けるとことまで書いて今年を締めくくろうと思います。

 

とりあえず今日は生存報告でした(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける