ロゴ

ブログ
blog

お知らせと2022年のクリスマス

画像は通勤路に立てられた看板。

これが立てられると、年末だなぁ~って感じます。

今年も残すところ、あと2営業日。

いやぁ~時の流れが早過ぎる(汗)

年齢(笑)によるものなのか、それだけ充実した毎日を過ごしているのか、

はたまた何をやっているのかわからないぐらい忙殺されているのか・・・(謎)

個人的には、来年の準備は全く進んでおりません。会社は・・・ボチボチ(笑)

まぁこれは休みの間に掃除を含めて一気にやっちゃいましょう!

 

話は変わりますが・・・

弊社では今年(来年)から、お歳暮(お中元)年賀状の風習廃止するそうな。

これらに関しては私の管轄外で、管理部営業部に一任していることなので、

やらないならやらなくても構わないのですが、取引先様へのアナウンスを全く行っていない

ということが今日になってわかったので、慌ててブログでお知らせしております(汗)

 

別にお金が無いわけじゃないですよ(爆)

SDGsとか働き方改革の一環で、仕事の整理整頓を進めた結果だそうです。

寂しくもありますが、社員たちが考えて決めたことであれば、それを尊重しようとは思います。

 

ただ、こういうのは気持ちの問題ですので、そんなアナウンスは不要という

考え方も否定しませんが、それでも50年間続けてきたことなので、

「止めるなら止める」と、きちんとアナウンスをして欲しかったというのが本音です(涙)

 

取引先の皆さんの中には、ひょっとしたら気分を害された方がいらっしゃるかもしれませんが、

決して他意はございませんので、何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

 

さて、このままだと謝罪ムードで終わっちゃうので、久しぶりに家族ネタでも・・・(笑)

 

今年はホワイトクリスマスになりましたね。

が、我が家では娘はクリスマス両日とも遅くまで仕事。

ということで、数日前倒しで家族のクリスマス会を開催。

わざわざドンキで買ってきたそうな・・・

反抗期の息子も、この日だけはおとなしく付き合ってくれて、家族で楽しく過ごしました(笑)

 

しかし、子供たちも年齢を重ねるごとに高額商品を欲しがる傾向にありまして、

今年のクリスマスプレゼント代は我が家の歴史上、最高額になりました(汗)

 

まずは息子へのプレゼント

Stussyとかいうブランドの服。

仕事で看板は何度も作りましたが、自分がお客になったのは初めてでした。

 

娘にはこれ

AirPodsです。

今まではコードでつながれたワイヤレスイヤホン(これも元々私のもの)を使っておりましたが、

マフラー撒くとすぐ取れると、当たり前のことを堂々と言い放ちました。

「こんなの彼氏にプレゼントしてもらえよ」

と伝えたところ、

「こんなに高いのムリ!」

と即答されました(汗)

これまで使っていたイヤホンとは低音が違うそうな・・・

そりゃ~ゼロが一つ多いですからね(汗)

 

そして、今回一番の高額商品は嫁さんへのプレゼントです。

大体

シックスパッドパワースーツです。

最近、特に出てきた嫁さんのお腹を引き締めるべくねだられプレゼントしました。

運動しろよ!節制しろよ!という話ではあるのですが、

効果は来年末のブログで報告させていただきます。

 

ちなみに家族から私へのプレゼントはありませんでした(涙)

あまりに寂しすぎたので、(ここ重要)にねだって、ほっぺにチューしてもらいました(喜)

ちなみに息子にもねだりましたが、断固拒否されました(涙)

 

こんな家族の喜ぶ顔だけを見たくて、日々頑張っている安上がりなお父ちゃんの話でした(笑)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2