ロゴ

ブログ
blog

2022-2023年末年始

今日もお仕事しております、リョーユウ工業㈱の社長です。

昨日でとりあえず新年の挨拶回りを終えました。

お会いできなかった方もいらっしゃいますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

挨拶回りの中で集めた情報ですが、正直あまり明るい話題は無かったですね~(涙)

今日は終日会社におりますが、お休みの会社も多くて電話もあまり鳴りません(汗)

連休明けの火曜日からの本格稼働に期待しましょう。

 

さて、年末年始の出来事などを書き綴ります。

 

12/31の深夜、息子は彼女と初詣、娘は1/1から3連勤ということで早めに就寝、

嫁さんは「眠い!」と早々に就寝。飲み過ぎや・・・

ということで、独り寂しく酒を片手に、ジャニーズカウントダウンを見ながら新年を迎えました(涙)

1/1元旦は、寝正月防止に朝から6キロ弱のウォーキング、昼から走り初めにバイクにまたがり、

昨年同様、白糸の滝へ。

距離的にちょうどいいのと、元々私は滝が好きなんです。

道中、所々に雪が残っておりましたが、現地に到着するとこんな感じでした。

道理で寒いと思った(汗)

夜は家族でおせちを囲みました。

 

1/2は嫁さん家族を我が家に招いて新年会。

嫁姉妹は二人でワインを6本空けておりました(汗)

 

二日酔いの嫁を置いて、1/3は独りで博多にダウンジャケットを目当てに初売りに行きましたが、

基本的にユニ〇ロ一択(一部ワー〇マン)の私には、すごく高価なものに感じて、結局手帳以外は購入せず(汗)

 

一方、娘は仕事帰りに初売り?でこんなのを買ってきました(汗)

年末に娘と、

「お父ちゃんと私って、絶対一度は感染してるよね~(笑)」

と話しておりましたところ、シャレで買ってきたらしい。

お互いにまだ使っておりませんが、ブログネタが無くなったら試してみようかと思います(爆)

冗談はさておき、この6日間の休みの間、社員から「コロナに感染しました」

という報告が2件・・・明けてからも1件・・・

今年もコロナと付き合いながらの一年となるのでしょうね。

この抗原検査キットをネタ以外で使うことにならないように、自己管理に努めます。

 

1/4は大掃除で手が回らなかった部分を掃除したり、片付けしておりました。

いただきもののカレンダーも飾りました。

車弄りもしたのですが、簡単な作業で不具合発生(汗)

これは後日、車の主治医に相談しようと思います。

 

明けて1/5の初出勤日。

昨年、一昨年同様、紙コップでお屠蘇をいただきました。

最近では、こういうことをやっている会社も少ないんでしょうけど、

当社はできるだけ古き良き日本の風習を継続していこうと思います。

年賀状とお歳暮・お中元は止めちゃったけど(汗)

 

ここ三年の傾向通り、県外の友人は帰省しない人が多く、家族と過ごす時間が多くなるのはわかっておりましたが

予想に反して単独行動の多い年末年始でした(汗)

 

家族に相手にされないのであれば、仕事に邁進する以外、私にはございません!

今日で新年を迎えて1週間ですが、早速新年会のお誘いをいくつもいただいております(笑)

昼も夜も全力で頑張りますので、今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2