ロゴ

ブログ
blog

積層金型と当社の状況

画像は当社社員が作った積層金型。

Makuakeに出品していた商品を加工するための金型です。

耐久性はありませんが、こういうのを試作するには、十分な性能を有しております。

ちなみに今回の結果はこんなんでした。詳しくは社員がブログで書くでしょう

 

さて、本日から2023年が本格稼働したわけですが、相変わらずコロナ感染が続いております。

昨年1月~11月までは0.8人/月ペースだったのですが、

この12月中旬からの1ヶ月だけで8人感染。

そのうち年末の休暇以降に4人が感染・・・(汗)

これで社員の38%が感染したことになってしまいました。

 

数少ない救い?(ではないけど)は、軽症者ばかりだったこと、

家族からの感染ばかりで、社内クラスターではなかったということ、

そして感染時期が年末年始休暇を挟んでいたため、業務への影響が小さかったことぐらいでしょうか。

 

年末年始は普段会わない人とも会いますし、出歩くことも増えるので、

感染した人を責めることはありませんが、感染を良しとするわけではありません。

今一度、基本的な対策を周知徹底して、

社員とその家族の皆さんにも協力していただきながら、

業務に支障がでないよう努めてまいります。

 

とはいえ・・・

私がこんな偉そうなことを言えるのはいつまででしょうかね?

せめて感染2回目という社員が出るまで感染したくないなぁ・・・(爆)

これにお世話になる日がこないことを願うばかりです・・・(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

けっせき

社長ブログ

ラスト一週間

社長ブログ

世界2位!