ロゴ

ブログ
blog

2023九州シートメタル工業会賀詞交歓会

金曜日の夜は、こちらに出席してまいりました。

所属する工業会の賀詞交歓会です。

 

会場はハカタギ グランヒューリ

ウェディングがメインなのかな?

大規模な披露宴は無理かもしれませんが、100人程度までのキャパはありそうでした。

ここは過去にも会場として何度か候補に挙がったことはあったけど、コロナで中止が続き、

今回初めてうかがわせていただきました。今風のお洒落なお店?でしたね。

 

各社代表とは、女性や外国人の雇用といった、これからの人材登用についての課題や

各社の取り組み、今年のの景気動向など、様々な話題で盛り上がりました。

食事はこんな感じ。

こんな感じ・・・といいながら、実際にはあちこちのテーブルで話し込んでおりましたら、

ほとんど食べられませんでしたけどね(汗)

締めの挨拶10分前に慌てて食べましたが、時すでに遅し。

かなりの量を残してしまいました。勿体ない・・・

 

全体的には皆さん前向きな話が多く、世論で言われるほど見通しの暗い一年にはならないのではないか

と元気づけられました。

 

会終了後には、数名の社長と二次会へ。

諸先輩方から公私にわたって厳しい指導をいただき、酔うことも無く落ち込んでおりましたら、

お店の同年代のお姉さん?から、私を慰める歌のプレゼントがありました。

この歌詞でピンとくる人も同世代ですな(笑)ちなみに私、こニャン子クラブ会員でした(爆)

 

兎にも角にも新年を迎え、気持ちが引き締まる賀詞交歓会(と二次会)でございました。

他社に負けないよう、私も当社も頑張ります!

 

さて、今週ですが、かなり冷え込みそうですね。

天候次第では明日の午後、明後日の午前中の営業がちょっとヤバいかも・・・(汗)

通行止めにならない限り、私は出社しますけどね(笑)

営業状況は弊社HP弊社Facebookでお知らせしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける