ロゴ

ブログ
blog

福岡市美術館に行ってきた

今日は昼前から福岡市美術館に行ってきました。

アートとは縁遠い私・・・

恥ずかしながら初めて訪問しました(汗)

 

そんな私がなぜ美術館を訪れたのかと言いますと、こんなイベントが開催されていたからです。

今春入社予定の子の卒業制作展が開催されていたのです。

予定ではもうちょっと早く見に来るつもりだったのですが、

10年に一度と言われた寒波のため、ギリギリになってしまいました。

 

もちろんそれ以外の学生の作品も展示されておりましたし、実際に見てきましたが、

いやぁ~正直学生をナメておりました(汗)

どの学生の作品もクオリティが高い!

今の段階でこんなの作れたら即戦力じゃね? と感じるようなものばかりでした。プロが見ると違うかもしれないけど

※画像には入社予定以外の子の作品も交じっております。

 

作品の展示方法にもいろんな工夫がされてあり、よく考えてあるなぁ~と感心させられまくり(笑)

老化の始まったオッサンの脳には刺激が強すぎましたが、今後の会社の展示会や商談会などに

活かしていきたいと思います。

※展示会は明日1/29(日)まで開催されております。

 

今年のリクルート担当班には、「デザインができる子を連れてきて!」というお題を課しておりましたが、

将来が楽しみな子を探してきてくれた・・・と感謝しております。

 

同時に来年度からの当社の活動範囲にも幅がでてくることを期待しております。

4月の入社式が待ち遠しいですね。来年度の予算にMacを入れるか・・・(笑)

 

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける