ロゴ

ブログ
blog

負けられない戦い

今週に入って温かく?感じる日が続いておりますね。

この冬は寒さに加えて電気代の値上げもあり、

オール電化の我が家の電気代は大変なことになっております(汗)

 

今の我が家を建てたのは11年前。

私は最後まで抵抗しましたが、嫁の圧力に負けてオール電化にしました。

引っ越しのタイミングで、それまで使っていた石油ストーブも

「部屋が汚れる」

という理由で廃棄されました。ストーブで酒の肴焼くの好きだったのに・・・(涙)

 

先月の電気代がえらいことになった結果を受け、

「やっぱりオール電化にしなきゃよかったなぁ~」

と、嫁に聞こえるように嫌味独り言を言っておりましたら、

10年に一度の寒波前に、我が家にはこんなものが設置されました。

 

それまでエアコンだけだった我が家のリビングは、凄く快適になりました(笑)

問題は「灯油買ってこい!」と命令されることと、

毎朝着替えるときに、子供たちとストーブ前のポジション争いが行われることぐらい。

その激しさはNBAのゴール下に勝るとも劣りません!大体私が負けますが・・・

それでも口には出しませんが、(の意見)には11年ぶりに勝った!

と思える出来事でした。

 

そしてもう一つ。

今月はバレンタインデーというイベントがあります。

ここ数年、中洲や取引先からいただくチョコも減っております。

いや、それはいいんです。寂しくなんかないんです。

ただ、先日我が家の愚息が

「彼女じゃない女の子からチョコ貰っていいと思う?」

と相談に来ました。

 

家族から見ると

なぜこんなアホ息子がモテるのか?

と不思議でなりませんが、中学生になってモテ期が到来。

この一年で告白された数は20人以上・・・しかも違う学校からも多い

彼女もとっかえひっかえしているらしく(息子友人談)、

50年以上生きてきた私がお付き合いした女性の数を

わずか一年で軽々と上回り・・・(悔)

 

今回の相談は、今の彼女の束縛が強いらしく、

「私以外からのチョコは貰うな!」

と言われたことに端を発するものらしい・・・

 

しかし!

表向きはそうであれ、実際はそんなことどうでもいいようで、

明らかに私に対してマウントを取りに来ている感があります(怒)

 

完全に調子に乗っている息子に対して、

「そんな今があるのは俺のDNAのおかげだ!」

と、強がってみせるのもそろそろ限界・・・(汗)

 

父親として・・・雄(オス)として・・・たった13年しか生きていない若造に

負けるわけにはいきません!彼女の数はすでに負けたけど(涙)

 

ということで、本ブログをご覧の女性の方にお願いです。なんなら男性でも・・・(爆)

本命でも義理でもなんでもいいので、私を息子に勝たせてください。

ちゃんとお返しはします・・・

仕事とは全く関係のない、私的なブログですいません(汗)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける