ロゴ

ブログ
blog

寂しくなりますが・・・

春の訪れが遠くないことを感じる、暖かい日が増えてきましたね。

一ヶ月半もすれば、弊社敷地内の桜も満開になっているでしょう。

そのときはBBQでも企画しましょうかね?

 

と、例年ならば言いたいところなのですが、今年の桜は期待できません。

昨年末から、お隣の会社が新倉庫?を建てていらっしゃいます。

それはそれで

儲かってんな~ウチも負けていられないな!

と刺激をいただくのですが、問題はフェンスを越えて成長しまくった桜たち。

ちなみにこの側溝(赤線)までは弊社の土地ではあるのです。

ただ、桜の葉も花びらも舞い落ちることは確定的。

せっかく新倉庫を建てているのに、それじゃ申し訳ない・・・近所付き合いは大事です・・・

ホントは根から掘り起こして無くそう!とも思ったのですが、現工場の設立記念樹ですから

30数年分成長しており、敷地内のアスファルト下まで根がはっておりました。

無くすにはアスファルトをはつる必要がありますし、

そうなると工場が稼働できない&予算的にも今回は断念しました。

 

ということで、業者に依頼して桜を剪定することにしました。

こんな感じで剪定しまくった結果、こうなりました。

かなりスッキリ?しました(汗)

もちろん腐らないように切り口には薬剤も塗っていただきましたが、

枝はかなり落としたので、花の量は激減するでしょう。

寂しいけど仕方ないですね(汗)

 

さて、本業の方ですが、先週あたりから受注量が増加してまいりました。

しかも短納期が多い(汗)

社員から私にバラ図の助っ人依頼が来ておりますので、

本当に忙しくなってきたのでしょう(笑)

 

例年より増加するタイミングがかなり遅いうえに先の予定もほとんど見えていないので

不安しかありませんが、今の弊社は仕事があるときにしっかり稼ぐしかありません!

 

桜の開花を楽しめるように頑張ります!

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける

社長ブログ

けっせき2